新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

悩んでます。

今日は旦那がお休みだったので最近飛行機が大好きなマメ太の為に近くの飛行場の見える公園へ行きました。

マメ太の大喜びする顔を想像しながら・・・


って所がどっこいだったんです。


タイミング良く着いてすぐ飛行機が離陸したのでラッキーと思ったら、マメ太ったら一気に怯えた顔に変わりクマ夫と手を繋いで歩いていたのに、手を振りほどき私の元へと逃げて来ました。
そして痛いくらいの力で私にしがみ付き離れませんでした。

それから3.4機の離陸を見ましたが、抱っこから降りずにしがみついたままでした。

予想外の反応にただただビックリです。

 

でも、よく考えれば予想外でもなかったかも知れないな。
そもそもマメ太はテレビで緊迫した効果音でも泣いちゃうし、おかいつのコンサートでも音と暗さで毎度泣くしトーマスのミュージカルでもハロルドが登場の度に泣いてたな。


とにかく半端ない気の弱さなんです。

 

昨日は雨で一日中室内遊び。
大好きなプラレールを出してあげるとニコニコで遊んでいたんです。
そこに登場したのが最近ジャイアン化したマメ子、マメ太が気持ちよくプラレール
遊んでいると列車を蹴飛ばし脱線させたり、線路を持ち上げて進路妨害をしたりしてマメ太を泣かすんです。


本を出してもマメ太の持ってる本を取り上げ、お絵かきすれば両手にペンを持ちマメ太にペンを貸してくれないんです。


そんなこんなでマメ太は昨日は1日泣きっぱなしでした。


泣かされっぱなしのマメ太も可哀想だし、私のストレスも半端なかったです。


注意しても怒ってもマメ子は邪魔する事を辞めません、最近ずーっとこうなので結構悩んでます。

何でこんな事をするのだろう、理解に苦しみます。

私が接し方を間違えたのでしょうか?
どうしたら仲良く遊べる様になるのかな?


保育園がお休みの日だけならまだ我慢も出来ますが、保育園の降園時からクマ夫が帰宅してお風呂に入るまでの時間毎日同じ事が繰り返されてるんです。

子供達のご飯を作ってる時、片付けてる時、大人のご飯の準備をしている時もマメ子に意地悪される度にマメ太は何度も何度も泣きながらキッチンに来るんです。

 


毎日頭が痛いです。