新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

D.C.( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

おはようございます。

 

 

今朝も子供達は元気に登園しました。

と言うのは嘘でやっぱり9日も休んだ代償は大きかった(>_<。)

 

マメ太はまた振り出しに戻ってしまった様です。

 

駐車場に到着した時点で大泣き、そのまま園舎に歩きながらも大泣き下駄箱でも大泣き、もちろん教室へ入っても大泣きです。

 

先生に抱っこされても全く泣き止む気配なしf^_^;

 

入園式から2ヶ月かけてようやく泣かなくなったのに、3ヶ月目で逆戻りって・・・泣ける〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

でも1度慣れたから今回は2.3日で泣かなくなると思うけど、多分。。。きっと、、、そうであって欲しい(◞‸◟;)

 

 

マメ太はマメ子に引っ張られないからマメ子が泣こうと自分は自分でマイペース。

 

 

でもマメ子はマメ太に引っ張られるからマメ太が泣いているとマメ子もメソメソする事が多いのでチョット厄介なんですε-(ーдー)

 

家ではいつも自分がマメ太を泣かしてる癖に・・とか思いますがww

 

 

昨日もクマ夫がマメ太だけを連れてバースデイにお尻拭きをケース買いしに行った時に安かったからと、ビニールでできたトーマスのオモチャを購入してきたんですが帰宅直後マメ子に強奪。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170724095703j:image 

 

 

マメ太1度も手を触れる事なくマメ子の手に。

 

 

それからマメ子がトーマスを手放す度にマメ太が遊び始めるんだけど、マメ太が触るとすぐマメ子が取り返しに来てその度にマメ太泣かされてました(;´Д`A

 

 

 

 

 

とにかく何でもマメ太の持ってる物は取り上げるんです、マメ子何でこういう強い性格になったんだろう・・

 

 

 

逆にマメ太の弱々しい性格はいつから形成されたんだろう・・・

 

 

マメ太が力強くなる日は来るのかなww