新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またお前か!

夕方保育園に迎えに行くのに調子の悪いPCに付き合ってたらギリギリになってしまって慌てて車に乗り込んだんです。 いざ運転しようと前を見るとフロントガラスの隅に居たんです、奴がε===(っ≧ω≦)っ ニョロニョロしたやつ、昨日のは黒光りでしたが今日のは薄い…

PCが〜〜(T ^ T)

PCのネットの繋がりがさっきから悪くなりました。 何も出来ません。。はて、困った。 再起動してみました、余計に悪くなりましたw 仕方がないのでこの時間に子供達の夕飯の支度をしようと思いましたが、明日は保育園お休みでお便り帳無しの日って事で手抜き…

バリウムのその後

火曜日に町の胃ガン検査でバリウムを飲みました。 帰る前にその場で下剤とお水を頂き飲んでから帰って来ました。 なかなか下剤の効果が出ず焦っていた所に6時間後ようやく効果が出始めた。 しかも保育園のお迎え1時間前、 『このまま終わらなかったら保育園…

おはようございます

この前保育園で子供達は泣かなくなったと書きましたが一部訂正です。 いつも子供達を先生に引き渡ししてから廊下にあるロッカーに荷物を整理してると、ロッカーの向こう側からマメ太が覗いてるので荷物をやっている間ずーっと目があってるんです。 たまに手…

複雑な気分です

またいつもと同じお便り帳とにらめっこの時間です。 昨日今日のマメ太のお便り帳に書いてある先生のコメントです。 昨日ノート 『ある特定の女の子(Sちゃん)の顔を覗き込んだり後を追って後ろからギューとして嬉しそうでした』と。 ばぁばなどに抱っこされ…

本日の夕飯 子供用

来月保育園で納涼会があるんです。 子供達は浴衣やら甚平やら着てくる子が多いらしい。 おっそう言えば誕生日に叔母さんから甚平貰ってた~✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ いつ着せようかな~って思ってたんだ、グットタイミングそれ着せて行こう。 しかし納涼会にしても…

生きるってそう言う事よね。

今日は久々に保育園へお迎えに行く途中に奴に会ってしまった。 正確には見てしまったΣ(;゚ω゚ノ)ノ あのニョロニョロする黒光りの物体、しかも生きてるやつ〜〜(((╹д╹;))) 私の車の前を横切って行ったさ〜、危うく踏んでしまう所だったよ>_< 気分がどんよりして…

外食ランチ2連チャン

今日もランチのお誘いあり~♫ 今日のメンバーは、昨日と同じ叔母さんと義妹、後は親戚で保育園も同じクラスのMちゃん。 今日は前から行ってみたいと思ってた定食屋さん。 ハンバーグ屋と寿司屋を壊して1軒に建て替えたお店。 そこの売りは大きいハンバーグ。…

七夕に願う事 2

昨日から引き続き これ悩んでます。 【親が子供に願う事】でも【子供の願いを察して】でもどちらでも良いとのこと。 登園時に同じクラスにいる親戚のママに会ったので何書いたか聞いてみたら『健康で・・・みたいな感じだよ』って。 やっぱりそうなるよね~f…

七夕に願う事。

今日は珍しくお便り帳をもう書き終えてるんです。 最近は寝る時間ギリギリまで書くことが思いつかなくてひたすらお便り帳とにらめっこしてる時が多いのにf^_^; だから早く寝られるかと思いきや、今日はこれとにらめっこです(◞‸◟;) 先週末に持って帰ってきて…

『偏見』を持ってはいけない?

『偏見』を持ってはいけない。 一度この人苦手だな~とか嫌いかもって思ってしまうともう嫌な部分しか見えてこなくなってしまうんです。 だから出来るだけ【良いとこ探し】をする様に努力してます。 でもどうしても保育園の先生で少し苦手な先生がいるんです…

本日の夕飯 子供用

前に一度書いたことがあると思うのですが、義両親が親戚の集まりの予定などいつも教えてくれるのが遅いって話なんですけど〜 今日もまたありました。 ランチを食べに行き帰って来てクマ夫はそのまま就寝。 私達女性陣は母屋であずきバーを食べてお茶してた時…

ステップアップ

さっきランチに行った時にお義母さんからマメ太にと頂きました♫ 列車に繋げて遊ぶ事も出来て、色の勉強や数の勉強、積み木の様に重ねて遊ぶ事も出来る。 何よりトーマスって言うのが嬉しいです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛ 帰って来たら喜ぶマメ太の顔が楽しみです。 マ…

中落ち定食

今日はお義母さんがお休みでランチのお誘いがありました。 正確に言うとお義母さんも叔母さんから誘われて連鎖で私まで来た。 叔母さんの仕事を義妹(クマ夫の弟のお嫁さん)が最近始めた。 なので叔母さんと義妹はいつも一緒にお昼なのでそこにお義母さんが…

おはようございます。

今朝もどんより曇り空。 だけど私の心は晴れ模様♫と言いたい所ですが、昨日の下剤がまだ効いているのが朝から鈍痛で私の心も曇り空です(◞‸◟;) そして子供達は朝まだ布団にいる時からから喧嘩。 私は起きてたけどまだ目覚ましが鳴る前だったので鳴るまで寝て…

夢を見ました。

いつもマメ太の寝かしつけはマメ子の2倍3倍くらいの時間がかかるのですが、最近割と早く寝る様になってました。 ですが今日は久々に1時間以上の長時間コース。 最近忙しくて毎晩寝るのが遅くなっていて眠かったので寝かしつけながら気付けば私もウトウトZzzz…

本日の夕飯 子供用

こんばんは、未だにお腹が痛いのは私です。 今日はプール開きでした。 と言っても小さい組さんは梅雨明けまでお預けです。 皆んなでテラスに座って大きい組さんの鼓笛を聞いてテープカットを見たそうです。 マメ太は鼓笛に大興奮だった様です。 この前のディ…

ところてん方式

多少汚い表現が出てきます。 お食事中の方にはオススメできません>_< ご注意下さい。 私は今、バリウム後に飲んだ下剤がなかなか効いて来ない事に苦しんでいます。 9時ちょい過ぎにに下剤を飲んだのに12時になっても私のお腹うんともすんとも言わないんです(…

不服なんですけど〜

さっきポストを見たら町から封書が届いてました。 同じ物が2通なのですぐに子供関係だとわかりました。 開けてみると【2歳児歯科検診のお知らせ】 なるほどなるほど・・・って、えっっ日時が来月⁈ 今月末にもなる今日届いて来月って〜´д` ; 普通お母さんとか…

胃ガン検査へGO

町の胃ガン検査へ来た。 若いので1000円。 大腸癌とピロリ菌の検査も出来るが2ヶ月前に大腸カメラをやったばかりだから大丈夫だろう。 子供達を保育園へ送ってから来たので混む前に来たかったが着いたのは受付開始から30分後、既に大混みil||li_| ̄|○ il||l…

本日の夕飯 子供用

おーっと今日のメニューを、忘れて1日が終わってしまう所でした(苦笑) 今日の出来事や気になった事を書いてたら満足しちゃってメニュー書くの忘れて寝ちゃう所でしたww さて、今日のメニューです。 海苔巻き。(海苔挟み?) 蒸しかぼちゃの野菜たっぷりあん…

うご

「うご」って何でうごって言うんだろう・・・ 結婚して自分で食材を買いに行く様になって袋を手に取ってみて気づいた。 「うご」じゃなくて袋には「おごのり」って書いてある~!!? うちの実家では昔から「うご」だったんです。 こやつ本名は「おごのり」…

言語教室へ・・・

今日は【言語教室】へ行ってきました。 多分大丈夫なマメ子はクマ夫と。 少し不安のあるマメ太は私と一緒に個室へ。 内容は1歳半検診と同じ様な感じでした。 1. ◯△□の型の中にその形を型はめできるか。(その型を裏っ返したりして場所を変えて10回位) 2. 今…

クマ夫は新人アルバイト

出産してすぐの頃にTwitterでこんな呟きを見つけた。 産休に入る方に上司が「子供が産まれたら、旦那は学生新人バイトだと思え。指示がないと動けない。『これくらい察して欲しい』とかは絶対無理なので、割り切ること。指示すれば、やる気はすごくあるから…

本日の夕飯 子供用

今日は本当に酷い雨でした。 こんな雨の日の翌日は決まってベランダにカエルが沢山いるんです。 雨の日の翌日の洗濯干しは恐怖です。 窓を開けると窓の上の桟や排水溝の入り口に待機してるカエルが降ってくるんです。 なので窓を開ける前に「開けるよ〜」っ…

暇ですね〜

雨の日は何処へも行けないので暇です。 まだクマ夫が居れば室内遊具のある所へ遊びに行けるのですが、明日【言語教室】でお休みを取っているので今日は仕事なんです(◞‸◟ㆀ) 1人ではさすがに2人連れて室内遊具では危なっかしくて遊ばせられないです。 そんな…

本日の夕飯 大人用

クマ夫の好きな物を用意した日に限っていないんだよね、そうなんだよねo(・_・θ 今日のメニューは、 子供達と同じスコップハンバーグ。 筍の煮物。 中華風春雨サラダ(下ごしらえしたけどクマ夫がいないので完成させず冷蔵庫にinしてあります) 後は久しぶりに…

本日の夕飯 子供用

今日は実母が遊びに来たのでお昼を食べてから公園へ行ってきました。 2人とも遊びたい事が違うのでほとんどバラバラです、園内自由行動。 マメ子はこのローラー滑り台が好きなので何度も母と滑っていました。 でも上に登るまでが大変でマメ子は歩かないので…

窓が開けられない(T ^ T)

今日とっても暑いですね☀️ でも風があるのであちらこちらの窓を開けてドアを開けっぴろげにしておけば風が通るので涼しいんだろうな~ って思うんですけど窓が開けられないんです&gt;_&lt; うちは一階に駐車場と夫婦の寝室(もっとも子供達が産まれてから新…

おかひじき

本日初めて行ったスーパーに「おかひじき」が売ってました。 よくバースデーに行く途中に通る道にあるスーパーでそんな小さいスーパーではなく中くらいのスーパーでずっと行ってみたいな~って思ってました。 スーパーって店舗によって品揃えとか売りが違う…