新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

最近カバンの好きなマメ子。 出掛ける時などに私が自分のバッグやマザーズバッグを子供達の手に届く所に置いておくと、そのバックを持って 『バイバーイ』と手を振る。 【バッグ=出掛ける】って認識があるらしい。 保育園へ行く時もプールのある日にはビー…

大好物Get

さっき久々に近いのに滅多に行かない道の駅に行ってきました。(通帳の記帳目的に) ついでに中に入って暫し物色。。。。 どれも売っている物はこの辺りの名産なんですが、実際名産だからってあまり食べてないので 『お〜〜こんなのもある、あんなのもある〜…

暑いですね。

内容はほぼ愚痴になっております。 朝から気分が悪くなる可能性がありますので、朝の気分を壊したくない方は読まない事をお勧めします。 おはようございます。 台風を連れて1週間が始まりましたが今日保育園では小さい組さん2度目のプール(水遊び)です。 …

本日の夕飯 子供用

今日午前中クマ夫が仕事でいなかったのでクマ夫が帰宅して午後から皆んなで買い物に行きました。 午前中室内遊びでスーパーではクマ夫と車で待機させておいて、次に入った唐揚げ専門店でも私1人で入ったら後からクマ夫が2人を連れて店内へ入ってきた。 そ…

何の牛乳飲んでますか?

小さい子供がいる人もそうでない人も牛乳買っている人は多いと思います。 小さい子供がいれば尚更ですよね。 しかも1週間の消費量が半端無い、平均5本。 (飲む分と料理やお菓子に使う分も入ってます) 今は日中保育園へ行っているのでおやつの分がなくて5本…

本日の夕飯 子供用

午前中は外でプールに入って満喫したので、午後も家の中で満喫出来たかな? 早めに午睡から起きて定番のブロック遊び、でも少しずつ遊び方が変わってきて最近ようやくブロックの楽しさが分かってきた様です。 2時半に片付けてお昼が少し早かったので早めのお…

今年初のビニールプール

マメ子と病院から帰って来たら今日は近所の浜で地引き網のイベントがある予定だったので行く準備をしているとお義父さんから今日は台風の影響で中止になったと(◞‸◟;) 子供達のこの出かける気満々をどうするべきか・・・ って事で今年初のビニールプールを出…

どうしよう( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

昨日の夕方からまたマメ子がお股を抑えて『痛い痛い』と泣きました。 しかもいつもと違い泣き方が激しくすぐに泣き止まなかったのでだいぶ痛いのだと思います>_< 見てもオムツかぶれを起こしてる様子もなく原因が全くわかりません。 でもかなり痛そうに泣く…

本日の夕飯 子供用

今日お迎えに行き先生と立ち話をしてると先生から 『マメ太くんスプーンでご飯上手に食べられる様になってきましたね』って褒められました。 「家では全然やらないんですけど・・」 『きっと甘えてるんでしょうね』 『お代わりも食べたそうにしてるのでお代…

1歳児を既に懐かしむ

午前中twinsの会へ行って来ました。 多分半年振りくらいです。 年明けから子供達が具合悪くてなかなか行けないまま保育園入園になってしまい、つられて私も忙しくなってしまってずーっと行けませんでした。 他の方も4月から保育園に入った双子ちゃんが多く、…

抑えられない衝動

昨日もまたパン屋さんに行きました。 またまたパン屋をごっそり買って来てしまいました。 パンが無くなりそうになると買いに行きたくてソワソワします。 多分うち1ヶ月のパン代1万円は超えてる気がしますww 購入して帰宅してから忙しくて食べる暇がなくその…

本日の夕飯 子供用

うちの子達は保育園で1歳クラスなんですが、当たり前ですけど1歳クラスだと今年の3月に1歳になったばかりでまだ歩けない子ややっと歩けるヨチヨチ歩きの子もいれば、その翌月の4月に早々と2歳になった子もいる訳です。 うちの子達は6月産まれで先月2歳になっ…

また不倫か〜

どうして前に出る人なのに気をつけないんだろう。 表に立つ人なのだから一般の人よりずっと気をつけなければいけないはずなのに、軽く考え過ぎている気がしてならない。 気をつけていれば公の場で手を繋ぐなんてとてもありえない、大の大人が2人何を考えて…

『ペッピーキッズクラブ』とは?

昨日の子供達が夕飯を食べ終わって後片付けをしている頃に来た勧誘の話です。 『ペッピーキッズクラブ』 子供英会話教室です。 そう言えば最近2.3度外出中に来てました。 夕方はメッチャ忙しい時間なので・・とインターホン越しにお断りしたんですが、テンシ…

本日の夕飯 子供用

今日の夕飯のテーマは 【嫌いな物は好きな物に混ぜてしまえ作戦】 結論から言うと作戦成功✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ そんな今日のメニューはこちらです。 じゃ〜〜ん↓↓↓↓↓ ふりかけごはん。 鶏肉の塩麹焼き。 そして作戦を用いた、オクラとキュウリ、えのきの納豆和…

見えるだけが身なりじゃないと思う。

さっき家のチャイムが鳴った♪ インターホンを見ると何やらスーツ姿のカチッとした人。 勧誘かな?と思いつつ出てみると。 議員秘書さんだった。 母屋誰も居ないようなので・・・とお義父さんに【夏のご挨拶】と預かり物をしました(おそらく海苔) 言葉遣い…

今日のお一人様お昼ごはん。

ゴーヤと茄子のクレソル炒め。 簡単にオリーブオイルで炒めてクレソルで味付けしただけです。 オシャレ感ゼロな感じですねww そもそも普段はお昼は食べない時が多いのですが、昨夜お義母さんがとしょさんの畑で採れたゴーヤが苦すぎて食べられないとうちに3…

このタイミングで寝る?

おはようございます。 今日は久しぶりの土砂降りです。 まさにバケツをひっくり返した様な雨です、気分はどんよりと言いたいところですが雨好きとしては少しウキウキしてます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ さっき雷も鳴ってました♪ 今朝も子供達元気に保育園へ行ってき…

ヤバイ眠気

咳が出始めて効くと言われている市販薬を飲んでいたが治まる気配がないので日曜新しい咳止めを購入し飲み始めたんです。 『アネトン』 飲み始めたら分かりやすく効いてきて喉の腫れもパーっと消え、咳もだいぶよくなりました。 これなら病院へ行かなくも大丈…

本日の夕飯 子供用

今日保育園へお迎えに行くと先生から・・・ 『マメ太くん今日いつもの様な元気がありませんでした。熱も少し高めで37.4℃でしたし鼻水もなかなか治らないので辛いのかな〜鼻水が長引くと中耳炎にもなり兼ねないのでもう1度病院へ行った方がいいかも知れません…

イモビ?

車の合鍵を作ってきました。 その合鍵屋さんのお兄さんに言われた意味不明な言葉【イモビライザー】 は・・・・・・いったい何語? 何でもイモビライザーが搭載されていると合鍵を作ってもエンジンがかからないそうな~_~; えっっっ世の中に合鍵の作れない鍵…

マメ子、2歳にして人生初の嘘をつく。

おはようございます。 今日は保育園で初めてのプールです。 マメ太は服薬中なのでは入れませんがマメ子は入る予定でプールセット持たせました。 今朝は2人ともご機嫌で起きてきました(正確に言うと2人とも私より先に起きていたので、起きて来たではなく起…

本日の夕飯 子供用

今日はコードブルーだ♪ コードブルーの音楽って【海猿】を思わせる物があると思ったら製作者が同じ佐藤直紀さんという方でした。 海猿も大好きで全作見てるので嬉しい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ そして楽しい~~♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆ そんな楽しい日の…

偵察の目的とは?

昨日新規オープンしたスーパーに偵察に行ってきた話しで1番重要な偵察ポイントは言い忘れてましたが本屋さんではなかったんです(*・ω・)ノ 因みに今までそのスーパーが閉店してからというもの家から1番近いスーパーが大混みでレジが10人待ちとかで本当迷惑して…

私の咳が治らない理由。

今日も相変わらず咳は続きますが喉が【激痛】からただの【痛】になってきました。 首の上から触れた時のヒリヒリ感も薄れ、唾を飲んでも眉をしかめる程では無くなりました。 昨日から市販薬を『アネトン』に変えたからでしょうか、少し良くなって来た節があ…

D.C.( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

おはようございます。 今朝も子供達は元気に登園しました。 と言うのは嘘でやっぱり9日も休んだ代償は大きかった(>_<。) マメ太はまた振り出しに戻ってしまった様です。 駐車場に到着した時点で大泣き、そのまま園舎に歩きながらも大泣き下駄箱でも大泣き、…

真夜中の独り言。

【お便り帳】って結構書きたい事がパッと浮かんでスラスラ書けた時に限ってマメ太とマメ子逆に書いてたりするんです(−_−;) そうです、それが今日ですε-(ーдー)ハァ 消して書き直しましたけどね・・・(◞‸◟;) 書く前に何度も確認してるつもりなんですよ、名前…

本日の夕飯 子供用

マメ太、寝かしつけの時は絶対私でないとNGなんです。 今日もなかなか寝なくて、マメ子を早く寝かしつけたクマ夫が布団でウトウト暇してて私は夕飯の支度をしたいのでクマ夫にバトンタッチしてもらおうとしたが、クマ夫が添い寝をするとクルッとひるがえして…

今日の室内遊び

今日は久しぶりの曇り空。 クマ夫は昨日お休みしたので今日は午前中のみ仕事だったので午前中は子供達とまったりしました。 午後から新規オープンしたスーパーを偵察しに行きました。 そのスーパーが閉店してからこの町に本屋が無くなり本を買いに行くのに隣…

ムズムズ症候群?

昨日の夜ブログを書いていたら足がムズムズして座っていられなくなった(・・;) 今までもたまにあったけど、少し動いたりマッサージしたりすると緩和されて座る事が出来たけど、昨晩は何をしてもダメ。 落ち着いて座っていられなくなりました。 子供達も寝てフ…