新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

久々の『本日の夕飯』です。

私のインフルエンザが治ると入れ替えにマメ太が発熱し保育園お休みしていました(高熱ではなかったのでインフルエンザではないとの事でした)

だんだんと寒くなってきたので保育園でも色々な病が流行始めてます。

きっとまたお初のかかった事もない様な病気をもらってくるんだろう😅

 

 


今日のメニューです。

 

f:id:mutsuki001:20171116182507j:image

 

白米で作ったきな粉おはぎ風

 

鶏肉とオクラの甘辛煮

 

竹輪のきんぴら

 

子供達きな粉おはぎが好きなんだけど、餅米がなかったので白米を少し潰して作りました(笑▽︎笑)

 

二人とも完食です。


マメ子は何日もご飯を口にしていない野生児の様におはぎを食べてました(笑^□︎^)

 

まだインフルエンザの予防接種をさせていなくてさせるか迷ってたんです。

うちの親がインフルの予防接種で亡くなった子がいるってニュースを見て『死ぬ可能性があるなら今はいい薬が出来てるからかかって薬飲飲ませた方がいい』って言ってるので悩んでいたら予防接種不足で受けられない人が多発ってニュースやってた、はて困った(^~^;)


皆さんは子供に予防接種受けさせましたか?