新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

初めて双子バラバラな1日

今日になってもマメ太は朝から38度、あまりに長いので今日再び受診しようか検討中。

 

 

 

 

 

と言うのも熱はあれどご飯も朝にしては沢山食べ元気もあるんです。

 

 

 

 

昨日も朝寝から目が覚めてぐったりしてる様なら当番医に行こうと思いましたが、元気いっぱいで起きてきたんです。

 

 

 

 

寝る前のぐったり感は眠かっただけの様です。

夕飯も少しでも食べてくれたらと大好きなお好み焼きを作ったら普段と同じくらい食べました。

 

 

 

 

しかし双子達ずーっと家にいるせいか連休中も喧嘩ばっかり、2人いると具合が悪い子だけに手をかけてあげる事が出来ないのでマメ子は保育園に連れて行く事にしました。

 

 

 

 

マメ子は保育園でお友達と先生と元気に外で遊ばせてもらって少しでもストレス発散して帰って来てくれたらいいな。

 

 

 

 

 

1人で保育園へ行かせるのが可哀想か元気なのに家に閉じ込めておく方が可哀想かと考えて保育園へ行かせました。

 

 

 

 

 

 

いつも保育園でもマメ太の姿が見えなくなると『マメ太、マメ太?』と探すというマメ子、初めての1人保育園大丈夫か心配もありますが、行ったらどうにかなると思ってます。

 

 

 

 

 

 

朝はクマ夫にお願いして、その間にマメ太の支度をしてクマ夫(チャイルドシート付きの車)が戻り次第マメ太を病院に連れて行く事にします。

 

 

 

再度病院に行こうと決断したのは朝ごはんが終わってからマメ太座ったまま動かず、私から離れなくなってしまいどう見ても元気が無い感じで心配の度合いが大きくなってしまったので・・・

 

 

 

 

後で『あの時病院に行っておけば』『何であの時病院に連れていかなかったのか』と後悔するよりいいかと思いまして。

 

 

 

 

 

病院での待ち時間もいつもなら本コーナーとオモチャコーナーを行ったり来たりして自動ドアから脱走を試みたりと絶対に大人しく抱っこなんてされない子なのに、今日は1.2度トーマスの本を取りに行きましたがそれ以外は抱っこ。

 

 

 

 

 

しかも座って抱っこNG。

 

 

 

 

 

座ってると降ろせといい降りると私の背後に回り背中を押して立てと、私が立つと再び抱っこを要求。

 

 

 

 

要は【座って抱くな立ったまま抱っこしろ】とそういう事です。

 

 

 

 

今までそんな事一度もなかったのですチョットびっくりです。

 

 

 

 

 

でもふだんは落ち着きのないマメ太がずーっと抱っこという事でどれくらい調子が悪く怠いのか分かります(T ^ T)

 

 

1週間ですもんね、大人だって1週間も熱が続けば身体はダルダルで動く気なんて起きないですよね>_<

 

 

 

 

 

 

とりあえず受診の結果は異常無しだったので、《熱が下がらないのは処方した抗生物質が今回の風邪に合わず効いてないのだろう》と言う事で違う抗生物質と違う鼻水の薬を処方して頂きました。

 

 

どうにかこれで少し効いて熱が下がってくれるといいのですが・・・

 

 

 

 

 

病院の帰りの車でマメ太就寝。

いつも車に乗るとすぐ寝るマメ子と違い心地よく振動しようが何しようが1時間以上は寝ないマメ太が5分で寝てました。

 

 

 

更に家に着いてから降ろして抱っこのまま子供部屋へ行き寝かすのもいつもは例え車で10分しか寝てなかろうと起きちゃったらもう寝ないマメ太が車から降ろして抱っこした時に1度も起きるも抱っこで寝、そのまま布団に降ろしても起きる事なく寝てました。

 

 

 

新生児の頃からマメ子に比べるとマメ太はよく熱が出ましたがこんなに長引いたのは初めてです。

 

 

 

 

マメ太は体も大きく丈夫そうで、マメ子は小柄で華奢なので病弱っぽいのに滅多にマメ子からは発症しません、いつもマメ太からうつされるのみw

 

これも体質なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

マメ太、早く元気にな〜〜れ

♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆