新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝正月?

先週RSからの気管支炎で保育園をお休みした子供達、月曜に病院に登園許可を取りに行き無事火曜から一週間振りの登園✨ のはずだったのに私も咳と喉の痛みが酷く万年気管支炎なので早めに診察に行き薬待ちをしていると保育園からTEL。 えっっまさか・・・(;゚д゚…

地獄絵図

久々に夕飯からお風呂にかけて地獄絵図を見ている様でした2人ともギャン泣き結論から言えば眠かったみたいだけど、今朝飲ませた薬は咳のみだから眠くなる成分は入ってない、お昼寝も1時間半した・・・なのに何故6時の時点で泣くほど眠い? やっぱまだ本調子…

またもやRS

金曜日の朝も熱があり保育園を休んだマメ太、ずっと熱が続いていたせいかAMは疲れ切ってしまった様子で10時前から目が虚ろ虚ろし私の抱っこで即寝。 2時間ほど寝てお昼前に起きてくると絶好調な様子で熱も37.4度まで下がっていた。 ホッとしたのも束の間で寝…

人生で2度目の・・・

本日少し汚い言葉が含まれますので苦手な方は控えてください。 その後の子供達の様子ですが、昨日の就寝前に2人共37度台まで熱が下がっていたので余裕をかましていたのですが夜中咳き込んで嘔吐したマメ太がまさかの40℃超え(;゚д゚)ェ.. 2歳半のマメ太短い人生…

冬になったと感じます。

この前まで熱を出していてようやく保育園に復帰したのも束の間。 昨日の真夜中突然起きて話し始めたマメ太、何やら様子がおかしく『はぁはぁ』と呼吸が荒かったので熱を計るも37.2度とさほどでもなかった。 しかし今朝起きると38.5度とグーンと上がっていた(…

これってイヤイヤ期ですか?

子供達は今2歳半、世間で言う魔の2歳児。でも今まであまり周りで聞く様な嫌々現象はなくて、『ご飯いや』とかテレビで見る様な床に寝っ転がって足をバタバタとかそんなの全くないんです。 たまに『ご飯食べない』とかは言いますが、2.3事声を掛けると『食べ…

久々の登場

先週は忙しい一週間でした。と言うのも月火は通常だったものの火曜に保育園からマメ太がインフルの疑いでお迎えコールその足で病院へ行って検査してもらい陰性でしたが初日なので微妙との事。先生からは『高熱が続く様ならまた来て下さい』と。その言葉がま…

双子の週末

週末ダイジェストにさせて頂きます(笑^□︎^) 土曜は初のお遊戯会でした。前日マメ子は腹痛を訴え教室の前まで行くもマメ太だけ預けて帰ってくる事態となってしまったので心配でしたが土曜はどうにか大丈夫でした。 2人の立ち位置が違いすぎて1枚におさまらず(…

今日の私。

今日は少し気分がなだらかでいられた。 でも何故か子供達の寝かしつけの最中に急激な吐き気に襲われた。 あまりに突然で激しかったので起き上がる事も出来ないくらいだった。 ようやく落ち着いたのが23時を回っていたので夕飯は諦めた。みかんを1つだけ食べ…