新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科の後は・・・

旦那の会社でインフルが出ました。しかもインフルだと発覚する前に旦那はその人の営業車に1日乗ったと(;゚д゚)ェ.. 子供達にうつすと怖いから実家に帰ってくれないかと言われ、金曜保育園に迎えに行ったその足で実家へ帰り金土日を過ごしました。 せっかく母が…

人生初の雪

おはようございます。 昨日から降り始めた雪、皆さん大丈夫でしょうか?昨日の帰路から今朝の出社等でご苦労されている方もいるかと思います、怪我の無いようにお気をつけ下さいませ。 私も今朝子供達を保育園へ送ってきました。 雪の降る地域の方ならスイス…

緊急事態?

また間が空いてしまいましたァハハ・・(^д^;) しかし子供って本当によく熱をだしますよね、わかっていた事とは言えこんなに出すかな?ってくらい出します(´・ω・`;) 先月もRSに2人して代わり番こに2度かかり月の半分は保育園お休みしていてお正月休みに入った頃よう…

想像通りの・・・

おはようございます。 今日は久々の保育園、マメ太に限っては12月半ばから熱でお休みしたままお正月休みに入ってしまったので3週間振りの登園。 予想通りの大泣き、駐車場から下駄箱に向かうのにも既に歩かず抱っこを要求。ですが今日は休み明けで荷物が多く…

遅めの新年のご挨拶です。

昨年は私のブログを読んでいただき更には温かい言葉をかけて頂きありがとうございます。今年もまたよろしくお願いします。 今日は訳あってまだ実家で過ごしています。こんな言い方だと別居だと思われてしまいそうですねw祖母の体調がすぐれないので昨日今日…