新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

今日のメニューは... ヒジキの混ぜごはん。 ヒジキの煮物には子供達の鉄分補給とマメ子の便秘解消目的でアマランサスを入れてます。 後は2人ともチーズそのままだと食べないので、ハムに海苔とチーズを巻いて焼きました。 3品目は辛くない麻婆豆腐。(辛くな…

私実は...機械音痴なんです

私ブログとかやっちゃって、パソコンも触りますしiTunesで音楽とかも管理してます。 でもでもでもでも実は機械音痴なんです(◞‸◟;) 一応ATMは使えます(でも振り替えとかは結婚してから出来るようになりました) 後はコンビニにあるチケット取ったり荷物送っ…

久々の大合唱♫

今日は2人とも朝ごはんもほぼ完食して牛乳も全部飲んですごくご機嫌で何日か前の《抱っこポーズのまま私の後を付いてくる》なんて事は一切なかった(´∀`*) なので支度はとにかくスムーズに進み全て終わって後は出発時間を待つのみの状態で15分も余ったのでE…

本日の夕飯 子供用

今日は日中自分の気晴らしの為に出掛けてしまったので手抜きご飯になりましたw 焼うどん かきたま汁 マメ太は完食です♪ マメ子はグリンピースとコーンを拾って一粒ずつ食べてました。 かきたま汁は2人ともお代わりして完食です。 でも献立用紙を見たら明日給…

落ち込んでる私を悟ったかの様な親孝行息子の行動

今日午前中はどっぷりグレーな気分になってしまいましたが、お迎えの時にとっても嬉しい事がありました♫ いつも通り迎えに行き私が帰り支度が終わると先生がゲートを開けてくれるので開いた瞬間子供達は私の元へ笑顔で走って来ます(≧∀≦) そして何故か帰りは…

私のNO1元気ソング♪

パン屋さんに向かうのに出発したけどお昼ご飯の時間なのを思い出しクマ夫が近くに居たら一緒に食べようと思って電話してみた。 珍しく私から電話なんて来たもんだからクマ夫もビックリしてた、私電話嫌いな人。 大体のことはLINEで済ませます。 何かあったの…

定期的に襲ってくる不安

何度かブログにも書いたことがあるけれど、うちの子達は言葉が遅い。 来月は『成長経過観察』の定期通院に加えて『言語教室』も行く様に言われてしまったし... それでもマメ子は2単語は繋がらないにしても単語自体は幾つもポンポン出てくる様になってきてる(…

もう寝たい

もう今日が終わり気付けば明日になってますw 夕飯を食べ終わり片付けをしてから洗濯物を干し、PCに向かってやるべき事をやり切ってから買ってもらった服に名前を付け、明日の保育園の準備(オムツの補充やエプロンとおしぼりをセット) ↑そこまではそこそこ…

本日の夕飯 子供用

今日のメニューは昼間に1品出した通りです。 もずく餡かけご飯 蓮根の蒲焼 ブロッコリー入り卵焼き マメ太は完食✨ マメ子はご飯3口残しくらいかな。 やっぱり2人とも蒲焼のお代わりを申し出たが好きな物ばかり食べると他が残るので却下しましたo(-_-;*) 最近…

蘇る恐怖(((╹д╹;)))

ずっとPCを見ていたら頭痛が悪化してしまったので一旦休憩して子供達の夕飯の支度スイッチに切り替え(๑و•̀ω•́)و 冷蔵庫に蓮根があったので擦り下ろそうとスライサーを出して蘇るあの記憶.... 自分の指までスライサーした事件(((╹д╹;))) mutsuki001.hatenablo…

私無類のパン好きです

もう10年、いや20年以上は朝は絶対パン 滅多にないが切らして仕方のない時か無性にご飯が食べたい時以外は何が何でもパン。 好きなパン屋さんの食パンがあるんだけど出産して新居に越して来たら好きなパン屋さんに行くのに今までの3倍の時間がかかる様になり…

今日、朝起きて1番に息子がやった事。

昨夜子供達がお風呂から上がった時の事、母屋のお義母さんがお土産を持って遊びに来ました。 何でも職場の人にマメ太がトーマスが好き過ぎてお友達に指を噛まれたって話をしたら今は大学生になった息子さんが幼稚園の時に使っていた巾着をあげると持って来て…

朝からMAXグズグズ

おはようございます。 今朝はいつもよりスムーズに支度が終わりご飯を食べて着替えをさせた後座ってEテレを見る時間もありました♪ なのに子供達はグズグズ^_^; 私がトイレに行く時も脱いだパジャマを洗濯に持って行く時も2人して「抱っこポーズ」のまま後を…

「公園に(はい)行きましょう(はいはい)」

仕事へ行っていたクマ夫が早く帰ってきたので皆んなで車で5分の所にある海沿いの大きな公園へ♪ この公園は普段は行こうにも大きい公園なので1人で2人連れて行くには不安があって行けない。 と言っても外の遊具は大きい子様で入れない場所ばかりなので室内の…

日々繰り広げられるセンター争い

当たり前ですが眠くなると機嫌の悪さMAXになります。 いつもマメ太は早起きさんなのですがマメ子はどちらかと言えば起こす時間ギリギリまで寝ててくれて助かる子なのですが、そんなマメ子が今朝は早起きしたんです。 しかも珍しく昨夜は夜泣きをして寝不足の…

茄子を切る事50回以上....

小運動会から帰宅し着替えると子供達は即寝、暑さと人混みの中で頑張ったのでそうとう疲れた様子。 長いお昼寝から目覚めた後、室内遊びでおままごとを出してあげた。 一通りガチャガチャ遊んだあとマメ子がはまったのが「茄子を半分に切る」作業。 ① マメ子…

今日は小運動会

今日は昨日に打って変わってお天気で暑すぎるくらいで絶好の運動会日和☀️ 実は昨日の夜になって母屋のお義母さんから電話で姪っ子(クマ夫の弟の子供)の小学校の運動会と重なってしまっていて、保育園が終わったら行こうと思ってたらメインが午前中で全部終…

明日は小運動会♪ しかし気が重い

名の通り「小運動会」小なので午前中のみですぐ終わっちゃうものらしい。 なのでどちらの親にも声掛けてなかったんだけど、同じ保育園に近い親戚も通っていてその叔母さんはお義母さんと他2人の親戚の計4人で女子会をしたり旅行へ行く程仲が良い。 でその仲…

私の頭の中のGoogle

昔むかしの話ですが、兄に「頭の中にはGoogle的な物があるんだよ」って教えてもらった事があります。 思い出したい事が思い出せない事って結構ありますよね。 「あっあの人誰だっけ?ほらあのドラマに出てた人」とか。 出てたドラマの名前や特徴のある人であ…

私のマニアックでくだらない趣味

私車のナンバーが大好きなんです。 番号を見て何の語呂合わせかな?とか考えるんですw 「11-88」よく見ますよね。 私は随分前に勤めていた会社の取引先の電話番号の下4桁がこれだったのでもうそれにしか見えてこないんです^_^; この前クマ夫にその話をしたら…

本日「だいすけ」day💘

待ちに待った「だいすけ」dayなのに、「この後登場です!」って言った時間に歯医者に行くのに家を出ないといけないなんて、人生とは残酷です(ナンチャッテ) 終わったらすぐに帰って録画か見たいんだけど、今朝起きたら喉と耳が激痛であきらかに喉が腫れて…

本日の夕飯 子供用

昨日おとといと体調が悪く手抜き料理だったのでサボっていた夕飯のupですw 3日振りの今日のメニューは... 鮭フレークおにぎり マグロの竜田揚げ ウインナーとかぼちゃ 最後のウインナーとかぼちゃってちょっとよくわからないメニューですよねw 最近ただ出し…

こんなの欲しかった!

今日100均で見つけて即座に↓これ買いました。 本来はカバンに手袋をぶら下げるやつみたいです。 でも私はこう使います。 ドアの取っ手にかけるんではないですよ、カバンに子供達の上着をかけるんです。 最近1日の温度差で上着を着たり室内では脱がせたりする…

どんな色がすき?

先週だったか母屋のお義母さんがお休みの日に保育園から帰ってきてからの時間を母屋で過ごした時にボールペンで新聞紙にお絵描きしていたマメ子がたまたま赤いボールペンを使っていたのでとしょさんが「赤」と教えてくれた。 覚えたと言っても「あか」が何か…

引き続き…(◞‸◟;)

朝起きると引き続き関節痛でした⤵︎⤵︎ 寝ておきたら治ってると思ってたんだけどな〜 でも今日は洗濯洗剤買いに行かないといけない、うちは2人とも新生児の頃からアトピー性皮膚炎なので病院の先生のオススメで洗濯洗剤は「アリエール」しか使ってない。 もっ…

耳がぁ〜体中がぁ〜〜

昨日熱が出た時から両耳が痛い( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) 更に夕方からまた体中の節々が痛い、痛すぎる~*1 でも熱が出る的な痛さじゃない気がするんだけどな、高熱が下がった後も関節痛ってなるもんなのですかね? とりあえず今日までは送り迎えも(大人用の)夕飯もパス…

ゆる〜い一日

昨日よりはだいぶ良いもののイマイチ熱が下がりきりません⤵︎ 子供達の送り迎えはクマ夫がやってくれるので「掃除もしなくていいから大人しくしてなさい」と。 大人しくって何してればいいんだろ...今はまだ眠くもないしな〜 とりあえず食欲は出てきたので「…

あれからあれから

私の寒気は止まらず クマ夫がスポーツ飲料を買って早めに帰ってきてくれて子供達の夕飯の片付けや保育園の準備を全部やってくれた〜。 そして クマ夫「熱は?」 私「具合悪くなるから計ってない」 クマ夫「......馬鹿か? すぐ 計れ」 仕方なく熱を計る事に…

認めたら負けです

夕方の出来事 ムムムッ 何やらさっきから節々が...痛いような痛くない様な⤵︎ いや耳の後ろや指、足首、脇の下、肘、肩甲骨、その辺り全てが痛いなんて言わないゾ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) 外出から帰って来てから喉が痛い風邪ひいたのかも知れない、でも風邪と認めたら一…

だいすけおにいさ〜〜ん

アメブロのだいすけおにいさんのブログを購読してるんです。 横山だいすけオフィシャルブログ Powered by Ameba -2ページ目 なにぶん「だいすけロス」なもんで⤵︎⤵︎ 昨日upされた記事が「あなたの一曲、僕の一曲」ってタイトルで皆さん(おかいつの曲で)どの…