新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

流行の最先端。

お久しぶりです。

一難去ってまた一難とはこの事で、月曜精密検査して安心したのも束の間。
水曜からインフルエンザになってしまいました。

こんな早い段階でインフルエンザになるなんてチ───(´-ω-`)───ン

きっと月曜の精密検査に行った時にお土産でもらってきちゃったのかも知れないなw

 

水曜朝起きると絶対熱があるって感じでしたが、計ったら負けだと思い気づかないフリをして子供達にご飯を食べさせて保育園へ送って行きました。


帰宅して検温しようか迷いましたが、熱が発覚すると動けなくなる可能性が高いので絶対熱がある事は確信してたし吐き気もしたのでそのまま病院へ直行しました。

病院に着いてそこでようやく検温・・39.4℃😅


すぐさま隔離部屋へ。


そしたらもう一気に動けなくなりましたよねww

やっぱり気の持ち様なんですね。

 

熱が出て1日目だったので反応は薄っすらでしたが、インフルエンザ確定って事でした( ̄□ ̄;)

 

家に帰ると倒れる様に即寝(*_ _)zzZ

起きるとお昼をとっくに過ぎた時間、一応クマ夫に保育園のお迎え頼めるか聞いてみたがNG😩

そりゃそうだよね、そんな突然言われてもね。


ダメだと分かれば保育園のお迎えまで体力温存の為もう一眠り。


とても子供達のご飯の支度が出来る状態ではなかったのでレトルトカレーにしました(^~^;)

 

下がってる気配は全くなかったけど、寝て少し下がったと思い込んで保育園のお迎えへ。


運転している時は気を張っているので結構しっかりしていられるもんなんですよね。
エンジンを切った瞬間フラッとしたので少し車を降りずに待機、体調の良波を待って『よしっ』ってタイミングで急いで教室へ。
さすがに1人目と2人目の間を空ける訳には行かないのでマメ子をチャイルドシートに乗せるとマメ太を迎えに間髪入れずに教室へ。

 

帰宅したらレトルトカレーとみかんを食べさせ後はクマ夫が帰宅するまで自由行動。

 

同じ事を翌日も繰り返しました。


朝はクマ夫が送ってくれるけどお迎えは出来ないので、私が体力温存して迎えに行きました。


お迎えが辛いので休ませれば?とも思われそうですが、1日家に居られる方が辛いんです{{yc024}}
お昼ご飯も作らないといけないし、つまらないから外へ行きたいと言うし・・・
私の休む暇などありません。
なのでお迎えは辛くても保育園へ行ってもらって私はゆっくり休ませてもらいました。

 

子供達が『みかん食べたい、食べたい』と言うので昨日はお迎え前に気合い入れてスーパーに買い物にも行きました。

 

母は強しです。

 

今日は病み上がりですが、保育園の芋煮会を欠席させてしまったので散歩くらいは外に連れて行ってあげようと思いましたが午後から雨降りそうです。


明日は実家の母と祖母と甥っ子とクマ夫の運転で2つ隣の県まで御墓参りに行く予定なので大事をとって今日は大人しくしてようと思います。

去年は前日からマメ太が熱が出ていけなくて、妊娠してから一度も行けてないので今年こそは行ってちゃんと祖父にママになれた事を報告しなくては。

 

どうか私のインフルエンザが子供達にうつっていません様に・・・