新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

只今お会計待ち

この前引っかかったガン検査の精密検査に予約して大きな病院へ来ました。


電話で精密検査を言われてから翌日直ぐに紹介状を取りに行きその日に予約して・・・初めに電話を受けてから今日までたったの5日です。
たったの5日でしたが1ヶ月くらい長く感じました。


三連休もとてもウキウキした気持ちになれずモヤモヤしてしたので子供達を連れて実家で過ごしました(どうせクマ夫はゴルフだったので)


先生がとても明るくハキハキして方だったので結果を聞く前から気持ちが晴れやかになり診察室では終始ニコニコでした。


マンモグラフィーをやって再びエコーもやりました。


結果は柔らかく血流もないので悪性の心配は無いでしょうって🎵


後から聞いた話しだと紹介状にはカテゴリー4と書いてあり、
『いや〜カテゴリー4って言うのはね悪性の可能性大って事だったんだよ、4って書いてあったから心して診察したけど、全然4でも何でもなかったよねw』って。


念のため半年後に再検査ですが、少しでも疑わしければ針検査で細胞取るけど全く疑わしくないのでしないとの事でした。


安心したので帰りに病院内にあるドトールで豆乳ラテとシュークリーム食べて帰りました😄

 

それでもやっぱり何が起こるか分からないしよく聞く話しではあるので安心せずに自己検査を怠らず気にしながら生活しようと思います。

 

でも今回は正確な位置がわかった上で触診しても自分では全然シコリがわからなかったし、マンモグラフィーでも映らなかったんです。


唯一エコーだけはっきり1cm程の影が映ってました。


そう言う場合もあるんですね、恐るべしです。

 

皆さんも町の検診など受けられる物はちゃんと受けられる事をオススメします。