新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私の心は曇り空

まずは昨日の夕飯から。

 

 

f:id:mutsuki001:20171102232825j:plain

 

 

シャケフレークご飯。


カレイの唐揚げ。

 

無限ピーマンに人参とえのきをプラスしたやつ。

 

高野豆腐の生姜焼き風。

 

豚汁。

 

 

無限にしたらマメ太がパクパク嫌がらずにピーマンも人参も食べてくれました

 

 


昨日は行事ごとがありとっても気分が良かったんです。
その勢いで子供達の夕飯のメニューもパパッと決まり、子供達もパパッと食べてくれて片付けまでスムーズに終わりました。

 

そしてキッチンでお便り帳に夕飯の献立を書いていた時の事です。
1本の電話が鳴りました。
普段スマホでやり取りするので家電はまず鳴りません、鳴ったとしても勧誘的な営業の電話です。


昨日もまたそんな電話だろうと思いながら出てみると、電話の主は役場の健康課でした。


ピンときました、先週受けたガン検査だ。
絶対引っかかったと思ってた。

 

精密検査するなら早い方いいと思っていつ通知がくるか今か今かと待ち構えていました。

 

でも実際連絡が来てみると、わかっていた事とはいえ落ち込みます。


せっかく気分が良かったのに一気に叩き落とされた気分です。

 

それから頭の中はその事でいっぱい


元からネガティブな性格なので今は不安で不安で仕方ないです。


何するにも頭が回りません。
回らないどころか逆回転しているようで、頭の中で色んな考えが交差してしまって絡まってます。

 

とりあえず予定していた病院への紹介状を今朝子供達を送った足で役場まで取りにいってきたので、電話して予約を取らないと。


予約が月火木の4時〜5時しか受け付けていないので、今日保育園のお迎えに行く前に電話して予約しました。


急を要する事なので月曜に予約をとって頂けました。

とりあえず月曜まではフワフワした気持ちで何となく過ごす事にします。