新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

室内遊びのトラブル

雨の日は外へ行けないので室内遊び、ずーっと室内にいると子供達もストレスがたまるんですよね。(今日は雨だからと言うよりマメ子のお熱でですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで子供達ブランコで遊んでました。

 

 

 

でも順番がまだ出来ないので喧嘩になり終了~~

 

 

 

マメ子は少し理解していて、私が ♪ポーっと鳴ったら変わりましょう ♪ で渋々席を譲る様になってきましたが、マメ太がテコでも動きません。

 

 

 

そして次はトーマス+動物列車で遊びました。

 

 

 

 

結果こうなりました↓↓↓↓

 

 

f:id:mutsuki001:20170811154702j:image

 

 f:id:mutsuki001:20170811154708j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

予想はしていましたが最後はマメ太が泣かされて終わりです。

 

 

 

その後トーマスプラレールで遊びました。

 

 

 

マメ太、ひとときの癒しの時間↓↓↓

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170811154732j:image

 

 

 

 

この後すぐにトーマスもマメ子に強奪されましたf^_^;

 

 

 

そして今ようやくDVDでまったり落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170811154736j:image

 

 

 

 

と思ったらマメ子に異変、体が熱い。

 

 

 

明らかにさっきまでと比べると元気も無くなってきた・・・・

 

 

 

 

まさか、

 

 

まさか、

 

 

まさかまさか~~~~

 

 

 

 

 

只今検温中・・・

 

 

 

 

 

 

ギョエ~~ 39.9℃

 

 

 

 

 

 

大丈夫、明日行ける病院の1つは目星付けてある。

 

 

一応本当にやってるか電話してから行こう。

 

 

 

念のため保険をかけて他の病院情報もあった方がいいから【twinsの会】のグループLINEで聞いてるので何かしら情報が集まればいいな。

 

 

 

グッタリしてきたマメ子の脇を力有り余るマメ太が部屋の端から端へ何度もダッシュしてるww

 

 

マメ子、まだ熱が上がってるのか鳥肌が立ち始めたので薄めのパーカーを羽織らせた。

 

私の膝枕に力なく横たわる・・・

 

 

 

私、動く事が出来ないのでブログ書く_φ(・_・って言うのが今に至る流れです。