新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

せっかく作ったのに(T ^ T)

かーちゃんがマメ太のお片付けの練習の為に作ったトーマス達の車庫。

 

 

のハズだったのに...

 

 

保育園から帰ってくると予想通りマメ太は手をパタパタして喜んでくれた(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

初めは近寄ろうとせず、触らず嬉しそうに遠くから眺めてるだけだったww

 

 

ある程度時間が経つとあそび始めたけど、ゆっくり出したり入れたりを繰り返したり眺めたりしてるのがマメ太流の遊び方みたい。

 

それでも楽しそうだった♫

 

 

その楽しい時間はマメ子により終わりを迎えたのであった⤵︎

 

 

 

マメ子は青いトレーごと持ち上げたと思ったら部屋を動き回る、とにかくマメ太に触らせたくないから逃げ回る。

 

 

マメ太はそのマメ子の後ろを泣きながら追いかける(>_<。)

 

 

 

なんとも可哀想な姿だった(´;ω;`)

 

 

 

やはりかーちゃんの予想した結論にはならないよね、現実は厳しいf^_^;

 

 

 

マメ子の何でもマメ太の物を取り上げる性格はどうにかならないものかな?

 

 

 

先週末クマ夫と公園に行った時にボールプールに4.5歳の女の子が居たんだけど、うちの子達がその子の近くのボールを触ろうとしたら、

 

「触らないで!」ってかなりの剣幕で言われて、更には歯を食いしばって「ゔ~~ヽ(`皿´)ノ」って唸って怒ってたf^_^;

 

 

 

 

マメ子もそういう風になるのかな?