新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

登園停止2日目。

未だ【湿疹も増えず熱も出ず】で元気な双子。

本当に【手足口病】なのだろうか・・・

 

 

一応保育園はお休みでも保育園時間で動く様にしています。

 

何となくAMを過ごし11時にお昼ご飯、11時半〜12時の間にお昼寝開始。

 

2日目にして雨なので本当に詰まらない午前中を過ごしました。

 

 

ブロックもお絵かきもシール貼りも少し飽き気味。

 

はて、午後はどうやって過ごそうか(´-w-`;)

 

 

聞けば明日も雨の予報とか・・・残酷過ぎる。

 

 

 

さっき寝かしつけた今日のお昼寝時の事。

 

寝る時はいつも『小』の字で寝ている我が家。

(クマ夫は仕事が不規則な為別室)

 

お昼寝時も真ん中に私が横になっていると私の横に立つマメ太、何を思ったのかイキナリ私の腹部目掛けて膝から落ちて来た(;゚д゚)ェ..

 

 

音にすると正に『ボフッ』って感じで痛さもそりゃ『ボフッ』に匹敵した痛さでした(。>A<。)

 

 

マメ太のやる事は奇想天外、当然思いもよらない攻撃を仕掛けてくるんです。

 

しかも13キロの重さで|||(-_-;)||||||

 

その後胸の辺りと骨盤の辺りと側面に満遍なく1発ずつかまされました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

しかし子供が家に居るとゆっくり珈琲も飲めないですね。

 

お昼寝してようやく本日初の珈琲を堪能。

 

と、言っても飲んで居るのはさほど良い珈琲ではなくドリップコーヒーです。

 

お中元、お歳暮の季節を過ぎると母屋に来た物をうちと弟家族とで2等分して頂けるんです。

 

お中元の季節だと素麺(高いので自分じゃ買わない揖保乃糸)2箱、ドリップコーヒー(5個入り)をおおよそ20箱程。

 

珈琲は色んな人から頂いた物がMixされているので種類が豊富で飲み比べが出来るんです♪

 

 

後はゼリーとか水羊羹とか果物は多いです。

 

 

 

恐らくハムとかも来てると思いますが、そう言うのは残念ながら回ってこないですww

 

 

たまに醤油や海苔を切らした時に借りに行くと醤油も2.3本とか海苔も2.3パックまとめてくれるので醤油とか海苔は滅多に自分じゃ買う事はないです。

 

 

果物も自分じゃ色んな種類を買うと高くつくのてあまり種類多く買えませんが、お盆前後とか人の集まる時期だとスイカとか梨、桃、メロンなどなどが1日おきくらいに回ってくるので冷蔵庫の中が色とりどりになります。

 

 

 

こう言う時『あ〜母屋の隣に住んでて良かった〜』って思います(笑^□︎^)

 

 

でも良いのはそんな時だけじゃないですよ、子供が風邪引いた時に元気な方を保育園へ送って行ってくれたり、病院へ連れて行く時も2人だと本当に大変なので義両親の出勤時間によっては1人預かってもらって1人だけ連れて病院に行けたりします。

 

 

私が39度熱が出た時も、クマ夫は慌てて早目に帰って来てくれてとにかく慌ててたので『何も買ってこなかった〜』って焦って義母に仕事帰りにポカリを買って来てもらえる様に電話してくれたら、ポカリ以外にもゼリーやら冷たいうどんやらアイスやら買って来てくれて、更に母屋でお粥作って持って来てくれました。

 

 

クマ夫が仕事でちょくちょく夜家を留守にするので急に何かあった時は心強いです。

 

 

 

 

さてブログを書き終えた所で子供達が起きる前に楽しい午後の過ごし方を考えなければ・・・(;^△︎^)