新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

また昨日と同じ事の繰り返し

おはようございます。

 

 

 

 

週末の台風接近に合わせて段々と雨風強くなってきました。

 

 

 

 

 

今朝は珍しくクマ夫がいたんです。

 

 

 

 

最近はずっと子供達が起きる前に出勤していたので子供達と朝顔を合わせる事はなかったのですが。

 

 

 

 

すると朝起きてすぐからマメ子が愚図りだした。

 

 

マメ子は人を見ているのでクマ夫がいると甘えが酷いんです。

 

 

 

 

『泣けば抱っこしてくれる』そう学習した様です。

 

 

 

 

 

抱っこしたままオムツも取り替えずずーっと抱っこしてるだけ( ̄~ ̄;)

 

 

 

『オムツ取り替えて』と言ってもマメ子に聞いては「イヤイヤ」と言われ、降ろせば泣くのでマメ太のオムツも取り替える事が出来ないそんな感じでした。(因みに私は朝食の準備してました)

 

 

 

 

朝は忙しいのに・・・

 

 

 

 

 

その後どうにか私がマメ子と話をしてなだめて朝食を食べさせ始めましたが、食べている最中クマ夫は出勤の準備を始めました。

 

 

 

 

その時からまたマメ子愚図り出し、クマ夫が『行ってきます』とリビングから出ようとドアの前に立つとギャーギャー泣き出した。

 

 

 

 

 

するとクマ夫、ドアの前に立ったまま

 

 

 

 

『行ってくるよ~』

『バイバ~イ』

『バイバイタッチする?』

『しない?』

『する?』

『パパ行くよ』

『泣かないでご飯食べな』

 

 

 

 

 

などなど。。

 

 

 

 

ずーっとドアの前にいるんです。

 

 

 

 

 

昨日も言ったのですが、居なくなった後に泣くのはほんの1.2分。

 

 

 

 

ズルズルそこに居られる方が【泣けば戻ってきて抱っこしくれると思っている】から泣き続けるので面倒臭いんです。

 

 

 

 

何度言っても分かってくれません。

 

 

 

 

もはや私の目には泣かれる事が嬉しくてそれを楽しんでいる様にしか見えません。

 

 

 

忙しい朝にはチョット《鬱陶しい》そう思ってしまいます┐︎(´-`)┌︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの暴風の中、登園時に駐車場から園舎まで1人ずつ抱っこで2往復するの結構辛いんですよね。

 

 

 

ビショビショも×2になる訳ですから(´-w-`;)

 

 

 

どうにか濡れずに往復したいと思ってるんですが、子供を車から降ろす時点で傘を持ちながらチャイルドシートを外して抱き抱えるのがまず難しいです。

 

 

 

まだマメ太の方はドアが開くので開いたドアと天井に引っ掛けて傘を置けるのでそれでどうにか出来ますが、マメ子の方はスライドドアなので傘が天井に置けません。

 

 

 

 

どうにか傘を体で挟んで抱き抱える。

 

 

 

それで既にビショビショです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

カッパも考えますが、色々考えると効率的ではない気がして・・・

 

 

 

 

 

 

もう少し大きくなってしっかりあるければカッパ着せて歩かせるつもりですが、今は歩いている途中で【抱っこして欲しい】ってなるので、ビショビショのカッパを着てドロドロの長靴を履いた子供を抱っこするのは厳しいです。

 

 

 

 

 

 

 

どんな方法が1番効率的なのでしょうか?

 

 

 

 

 

いい案が思いつくまではとりあえずビショビショになって頑張りますp(^_^)q