新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日は久しぶりに先生から「ごめんなさい」がありましたm(__)m

 

マメ太がお友達に目の横を引っ掻かれてミミズ腫れになってしまったとか...(私が見たときはほとんど跡になかったですが)

 

原因を聞いた所、

「お友達の持っているブロックがどうしても欲しくて取ろうと思ったらやられてしまいました」との事でした。

おもわず「えっマメ太が取ろうとしたんですか? すごい、家だとマメ子に取られっぱなしだったのでたいした進歩です」と喜んじゃいましたw

よっぽど欲しかったのでしょうね、取られそうになったお友達にはゴメンナサイ。

 

 

 

 

そして今日の夕飯のメニューです。

 

鮭フレークおにぎり(少しずつ普通サイズに近づけよう作戦です)

 

サラダチキン(湯煎してたら何故か袋が破れて茹でチキンになりした)

 

コールスローもどき

 

 

中華スープ

 

 f:id:mutsuki001:20170608181548j:image

 

 

今日も2人とも気持ちのいいくらい完食です。

 

あっマメ太はスープは少ししか飲みませんでした(マメ子が代わりに2杯完食)

 

2人とも海苔が好きなのでおにぎりにするとよく食べてくれるので助かります。(なのでいつまでもスプーンでご飯を食べるのが上達しません)

 

野菜もマヨネーズなどと和えてあれば食べます。素材そのものの味がしない状態なら^_^;

 

 

今日の夕飯が終わった時点から明日のメニューは何しようって思っちゃいます。

 

 

でも結局真剣に考えるのは明日のお迎えの前なんですけどねww

 

完食出来るものを、尚且つ野菜も食べてくれる様に、尚且つマンネリにならない様に...(そんなんプロじゃないから無理(−_−;))