新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

双子の週末

週末ダイジェストにさせて頂きます(笑^□︎^)


土曜は初のお遊戯会でした。
前日マメ子は腹痛を訴え教室の前まで行くもマメ太だけ預けて帰ってくる事態となってしまったので心配でしたが土曜はどうにか大丈夫でした。

 

 

f:id:mutsuki001:20171204091447j:image

 

 

2人の立ち位置が違いすぎて1枚におさまらず(´._.`)
しかもマメ太の隣にクラス1小さい子が並んだのでマメ太のデカさが際立ってしまいました。

幕が開いた瞬間ど真ん中には大勢の大人を前に硬直しているマメ子がいました。


演目は『わぁ〜お』
やはり家でやる様にはいかず硬直が溶け途中の硬い動きのまま終わりましたw

 

 

 


そしてその日の夕飯です

 

 

f:id:mutsuki001:20171204091455j:image


ふりかけおにぎり
煮魚
じゃがいものカレー炒め

そしてそれを食べるマメ子。


なぜか作り終わってリビングを見ると腹巻をかぶって遊んでるマメ子がいました。
本人気に入っている様なのでそのままにしておきました。

 

日曜はみーこ(実母)と公園へ

 

 

 

f:id:mutsuki001:20171204091509j:image

 

 

 

注)写っているのは母です。


ローラー滑り台は一度滑るとエンドレスなので坂道を登るのが結構いい運動になります。


充実した週末になりました。