新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯

昨日はあのままテンション上がらずだったので手抜きご飯でしたw

 


f:id:mutsuki001:20170923233439j:image

 

 

 


ふりかけご飯。

 

野菜のトマト煮込み。

 

カジキの照り焼き。

 

1切れだけ余ってた鮭のバターソテー。

 

 

マメ子はお魚類が大好きなようです。


真っ先にお魚系を全て食べ尽くし、トマト煮も食べてみたら美味しかった様でノリノリで食べてから仕方ない感じでご飯を食べてました(笑^□^)

 


マメ太はご飯が好きです。

トマト煮も大好きです。
前にも書きましたが、トマトで煮ればオクラも茄子もピーマンもだいたい何でも食べてくれます。


味噌汁でも少し野菜は食べてくれますが、味噌汁でNG何でも野菜でもトマト煮ならOKな物もあるんです。

 

言ってわかる様になれば食べてくれるのかな?

 


話は変わりますが、今日は運動会の予定でした。

が・・・金曜の16時に保育園より
『運動会順延』のメールあり。

 

明日に延期です。

 

うちの子達は始まってすぐに立て続けに演目があり終わると自由解散なので上に兄弟がいなければ皆んな帰宅します。


なので本当は運動会が今日だったら子供達の演目が終わり次第、3つ隣町の義弟の息子の幼稚園最後の運動会へ行く予定でした。(お義母さんの希望で)


ですが延期になったので朝から義弟の息子(甥っ子)の幼稚園の運動会へ行く事になりました。
甥っ子の幼稚園は雨の時は近隣の中学校の体育館でやる決まりなんです。

延期が無いのである意味いいですね。

 


私的にはさほど行きたい訳では無いのですが、甥っ子の運動会は義弟嫁の両親がお弁当沢山作ってくるんです。


子供が産まれた時から義嫁さんが職場復帰するのにあちらのお母さんが家で子供を子守していたり、幼稚園に入ってからも送り迎えもやってもらっていたらしいので子供達はあちらのじじとばばに懐いているんです。


そんな事もありお義母さん1人だと行きづらいみたいで、何がイベントがある度に私を誘ってきます。


正直面倒だな~って思う時もありますが、お義母さんの気持ちも分かるのでちょっと可哀想で同情もあり・・・それも一種の親孝行だと思って声掛けられた時は一緒に行く様にしています。

 


それは実母にも同じで『行きたい』と願う事は一緒に行く様にしています。

長生きしたとしても普通にいけは私よりは早く亡くなる訳で、少しでも多く孫と一緒に居て欲しいので望む時は基本NOは言わない様にしています。

 

 

話は戻りますが、運動会の保護者リレーの迫力に度肝を抜かれましたね(;^△^)


こんなにマジにやるんだ・・・と思ったら怖くなりました。

 

メッチャ本気なので女性でもチョット転ぶとかでは無くて頭から一回転して転んだりしていました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

 


そう言う時が来るまでにまずは痩せてから体力を付けないといけないと強く思いました。

 

プールに通おうと思いましたが、これから寒い季節になるのでチョット足がプールに向きません(^~^;)

 

久々にウォーキングでも始めようかな~、妊活中は毎朝仕事へ行く前に40分のウォーキングしてから出勤していた時期がありました。


iPodで大好きな歌を聴きながら歩くって楽しい時間でした、単純計算すると1曲5分で40分で8曲です。

 

あっという間で物足りなく感じもっと聴いていたいので、時間さえあればもっと歩いていたい気分でした。

 

 

子供達がいない時は自分に時間がかけられたんですよね~

 

 


とりあえず本格的に運動会に参加する様になるまでに妊娠中に無くした体力を取り戻さなければ~~