新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日の私。

今日は少し気分がなだらかでいられた。

でも何故か子供達の寝かしつけの最中に急激な吐き気に襲われた。

あまりに突然で激しかったので起き上がる事も出来ないくらいだった。

ようやく落ち着いたのが23時を回っていたので夕飯は諦めた。
みかんを1つだけ食べた。


いったい何だったんだろ・・・

 

夕飯まとめ

 

 

水曜日

 

f:id:mutsuki001:20171201014121j:image

 

 

ふりかけご飯

鮭のさざ波漬け焼き

里芋の煮っころがし

人参とキクラゲのしりしり

味噌汁

 

しりしりにしたら野菜嫌いのマメ太も食べてくれた。

 

木曜日


f:id:mutsuki001:20171201013507j:image


鮭フレークご飯


チキンソテー


モロヘイヤと豚肉の中華炒め

 

チーズ入りハッシュポテト

 

今日のモロヘイヤ炒めもマメ子には好評でマメ太は微妙な顔をしつつも豚肉の味に誤魔化されて食べてくれた。


ハッシュポテトは朝ごはんの時短用で買ってあるやつ、本当はその場所にカボチャの煮物を置く予定でした。

鍋にカボチャと白だし入れて火をつけるの忘れてました。
香りづけに醤油を入れようと蓋を開けたらそこには硬いままのカボチャがいました。


いっぺんに色んな事を考えているとよくやるパターンです。

カボチャは明日に持ち越します。


明日も頑張らないとな。

 

 

 

 

コメントありがとうごさいます。

お返事をしたいのですが、頭が回らないせいかなぜか上手くできません。

読ませて頂いて元気をもらっています、ありがとうごさいます。

落ち着いたらお返しします。