新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-07-11から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

さっき子供達の夕飯を食べさせ終わって後片付けをしていると、またマメ子が力みながら泣いていた(>_<。) やっぱり何度も何度も力んでみるけどなかなかスルスルと出ない様でした。 ここ最近のヤクルトや繊維質の野菜、ヨーグルトの摂取などなど、全て無駄だっ…

ダイエット水泳

ダイエットの為に水泳を始めようか考え中・・・ 幼い頃にスイミングに通ってた事もあり泳ぐのは得意で大好き。 (社会人のスクールに通ってた事もあるくらい。) 町の健康センター的な所にプールがあって町内に住んでると安い(サイトによっては無料と記載あ…

『便秘対策食材』あけなく失敗

先週5日出なかったマメ子のウンチ。 週末にようやく土日と2日続けて硬いゴツゴツしたのを泣きならがしました。 どうにかスルスル~っと出る様にしてあげたいと買い物へ行き『便秘解消食材(食品)』を色々と購入しました。 ヤクルト、飲むヨーグルトは大好き…

ひぇ〜〜チョット待ってよ〜〜

さっきも書きましたが日中、『ピンポン』って来たちょっと怪しげなお義父さん宛のお客さんが居たんですよ。 お義父さんが不在だったので名刺を預かって、その後義父が帰って来てたので母屋へ行ったらリビングに居なくて2Fの部屋にいたので渡せず(2Fは行きづ…