新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

これはイヤイヤ期?

‪昨日に続き今朝もマメ太は車から降ろしたら座り込んで石遊び始めて動かない💦‬


‪やっと立たせて門を入ったはけど、少し歩くと門にダッシュで戻ろうとする。‬

 


‪『保育園に行くのが嫌』と言う感じではなく、いけない事をして私の反応を楽しんでいる感じ😅‬

 

‪遠くに見ていた先生が見るに見兼ねて走って来てマメ太を抱っこして教室へ連れて行ってくれました。

 

ホッとした気分が半分と、親として情けない気持ちになったのが半分です。

 

歩ける年だから出来るだけ歩かせたいと思っていたけど、その私の考えがネックになっている様なので明日からは駐車場から園舎まで抱っこにするかな(;^△︎^)

 

私は昔から『こう』と思ったらその信念を曲げるのが嫌な性格なので、歩ける様になってからは本人が歩きたい意思がある時は極力歩かせてあげる様にしてきたので、それが曲げられず今登園が厄介になってきてしまっているんです。


朝なんて皆んな時間に押されてるから大きいクラスは別として小さいクラスは子供のペースでゆっくり歩いて来る人の方が正直少ない。


私も変に意固地になってないでそうすればいい、さすがに昨日今日と続いたので明日からは抱っこにしよう。

 

マメ太の小さな反抗期なのかしら〜

 

 


因みに昨日UPし忘れた【本日の夕飯】です。



 

 

f:id:mutsuki001:20170927092021j:image

 

 

 

 

 


ふりかけご飯。

 

鶏肉ともやしニラのマヨポン炒め。

 


青菜と挽肉入オムレツ。

 

トマト。

 


これから味噌汁を作ろ〜って時にマメ太が急に大泣きし始めて、『なんだ、なんだ?』って感じでした。

眠いのかな?ってお便り帳を開くといつもより30分も長くお昼寝してました(笑^□︎^)

 


仕方なく味噌汁は諦めて夕飯にすると初めは泣いていて椅子にも座らないので抱っこで食べさせる事に・・・


鶏肉を食べきった所でお代わりを要求されたのでマメ太を降ろしキッチンへ鶏肉を取りに行きふと子供達を見るとマメ太勝手に椅子に座ってる ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/


何かわからないが本人が納得した様だ、お腹が空いてたのかな(^~^;)

 

マメ子が泣くのはだいたい意味がわかるが、マメ太は何の前触れもなくイキナリ大声で泣き始めたりするので理解してあげられない時が多々ある。


本人的には意味があるのだと思うんだけど・・・

 


早く話せる様になればいいのに。