新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

がっかりトーマス

本日子供達は人生初の電車。

特急に乗ってスカイツリーへGO!

 

楽しんでくれるかと思っていましたが考えが甘かった・・・マメ太は駅に到着した電車にまずビビって泣きました(^-^;

 

 

 

 

そして乗るや否や物の5分とかからずに就寝w( ̄△︎ ̄;)wおおっ!

 

 

 

そのまま乗り換えの錦糸町まで起きず(笑)

 

 

マメ子は初めのうちは楽しそうにみーこ(実母)の膝で景色を眺めていましたが、急に寂しくなった様で私の所へ来たいと泣き出したので電車の中でも左膝には寝ているマメ太を右膝には窓越しに景色を眺めるマメ子と両膝に乗せてか〜ちゃんは寛ろげず(。>A<。)

 

 

 

特急なのでさぞかしスムーズに着くかと思いきや、錦糸町でのメトロの乗り換えにかなり苦戦しました(;^△︎^)

 

 

 

駅を降りてからもスカイツリーのチケットカウンターに行くのに迷子。

 

 

改めて東京に住んでる人は毎日あの中で暮らしてるのかと思うと『すごいな〜』って感心します。

よく迷子にならないよな〜

 

 

わりと大変な思いして到着したのにもかかわらず、チケット購入に並んでいる間にマメ子朝寝開始。

 

 

特急の中でしっかり寝たマメ太は1番重要なトーマス展では起きていたのはいいのですが、いざ【トーマスと写真撮ろう】とか【トーマスに乗ろう】とかになると小心者のマメ太は大泣き(´・ω・`;)

 

 

結果写真は1枚も取れず|||(-_-;)||||||

 

 

 

撮れた写真は直前で起きたマメ子のみ↓↓↓

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170821232549j:image

 

 

 

 

何か不自然さを感じました⁇

 

 

 

そうなんです、昨日前髪を切り過ぎたんですw

 

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170821232555j:image

 

 

 

 

このトーマスの前に立たせて写真を撮りたかったのですが私にしがみついて大泣きされました。

 

 

 

 

泣き疲れたのかその後スカイツリーを出てお昼を食べに店に入る頃には再び就寝(´-ω-`)…zZ乙

 

 

ずーっと寝続けたのでお昼も食べられず。

 

 

お昼が終わって少しソラマチを歩いてお土産を購入する予定でしたが、何処に何があるかわからず2人ともをずっと抱き続けていた疲れの方が先に立ち私も母も口から出たのは『もうお土産いいから帰ろうか・・・』の台詞。

 

 

 

前もって調べた所、帰りはうまい具合に特急がないので10キロ13キロを抱いたまま特急に乗れず長時間の帰路を持ち堪えられるだけの余力を残しておかないと行けなかったので、もう帰った方がいいという結論に達しました。

 

 

やっぱり2歳を連れて楽しむっていうのは難しいですね、×2だと尚更難しいです。

 

 

昼寝の時間もズレますし、愚図りも×2になるので特急で帰ってこられなかった到着駅からの帰りの車では私も母もグッタリでした(›´ω`‹ )

 

 

2歳だからベビーカーはおかしいかなって事であえて簡易抱っこ紐のみで挑んだのですが、今日見て思いましたが結構大きい子もベビーカー乗ってるんですね。

 

 

遠出系の人は少し大きい子もでもベビーカーを活用している人が多いみたいなので、次からは無理せずベビーカーも選択肢に入れて考えようかと思います。

 

 

この前ディズニーに行った時も母の意見でツインベビーカーだと邪魔になるのでバギーを2台もって行ったのですが、それも失敗だったと・・・

 

結局バギーを2台だと持ち手も2人必要になるので大変だったので、次回はやっぱりツインベビーカーを持って行くことにしようと今日言ってました(泣)何故今日?

 

 

うちはツインベビーカーがA型しかないので、早い段階でツインバギーを買っておけばよかったと後悔しました。

 

2歳を過ぎて今更ツインバギーを買うのもどうかと思いますし・・

 

周りの人がツインバギーを買い始めてた時に悩んでないで買えばよかったな。

 

縦型か横型が悩んでいるうちに時期を過ぎてしまいました( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

この歳の子を連れて出掛ける時はどういうスタイルで出掛けるかで命運を分けるって事が今日痛い程わかりました。