新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

暑いですね。

内容はほぼ愚痴になっております。

朝から気分が悪くなる可能性がありますので、朝の気分を壊したくない方は読まない事をお勧めします。

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

台風を連れて1週間が始まりましたが今日保育園では小さい組さん2度目のプール(水遊び)です。

 

 

 

 

マメ子は2度目ですが、前回マメ太は服薬中だったので参加できず今日が初参加になります。

 

 

 

 

 

土曜に家でもプールをして楽しく遊べていたので多分泣く事なく大丈夫だと思うんですが・・・所変われば的な事もあるのでどうでしょうかf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

所変わればと言えば、昨日twitterで同じ歳の双子のママ友達がこんな投稿をしていました。

 

 

 

 

 

子供達と出掛けていた時のこと・・・

 

知らないおばさんが話し掛けてきて

『可愛いわね〜』とか『何歳?』とかまあよく聞かれる内容だったらしいのですが。

 

その双子ちゃんすごく人見知りでもしかしたら場所見知りもあったのかも知れなくて普段の様には受け答え出来なかったとの事。

 

 

 

 

そしたらそのおばさんが帰る間際に

 

 

『あれならうちの孫の方がよっぽど賢いわ』って聞こえる様に言ったのかたまたま聞こえちゃったのか(◞‸◟;)

 

 

その子達、いつもTLを読んでる限りではとっても賢くてトイトレもほぼ完了してて家ではパンツで大丈夫な程だったり、買い物へ行ってもカートに乗せなくてもちゃんと大人しく後をついて来られる様になって楽になったって言ってたんです。(うちの子ならカートに乗せないなんてありえないです、考えただけで恐ろしいくらいです)

 

 

それくらいお利こうさんな双子ちゃんなんです。

 

 

ほんのいっとき会話しただけでそんなセリフを吐き捨てられるなんて本当に腹ただしい。

 

 

 

 

そのママもだいぶショックを受けてました(T ^ T)

 

 

 

 

 

小さい子が人見知りしたり場所見知りしたりして普段出来る事が出来ないなんて当たり前の事だし普通通りに出来る子の方が少ないと思うのに、長年生きてきてそんな事も分からないおばさんの方がよっぽど恥ずかしい。

 

 

 

 

しかもそれを声に出すなんて2歳児に【賢い】とか【賢くない】とか言う前に自分の行いを振り返った方がいいかと思いました。

 

 

 

自分の子供達の事ではないですが、産まれた時から(人によっては妊娠中から)twitterでやり取りしていて2年間成長を見てきているので、自分の子供達に言われた様で何か悔しいです。

 

 

 

 

おばさんも自分の孫が同じ事を他所様から言われたらどう思うか考えて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

本当に声をにして言いたい。

 

 

 

【大きなお世話ですヽ(`皿´)ノ】