新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

想像通りの・・・

おはようございます。

今日は久々の保育園、マメ太に限っては12月半ばから熱でお休みしたままお正月休みに入ってしまったので3週間振りの登園。

予想通りの大泣き、駐車場から下駄箱に向かうのにも既に歩かず抱っこを要求。
ですが今日は休み明けで荷物が多く抱っこする手がないので楽しい保育園での話をしたりして気をそらしてどうにか下駄箱まで歩いてもらった。

もちろん不機嫌なので自分でも靴も脱がないし、脱がした靴も下駄箱にしまわず(^~^;)
下駄箱から教室に行くまでも歩こうとせず抱っこを要求。
抱いたらしがみついて降りなくなるのでどうにかおだてておだてて教室まで少し強引に連れて行った。

教室に着くとマメ子はスタスタ振り返る事なく入って行った、マメ太は教室へ入る事を断固として拒否。

私の手を引っ張って教室からどんどん離れていきましたw


私の『教室に飛行機のおもちゃあるかな?』の言葉に少しマメ太の気持ちがグラついた、すかさず先生が『飛行機あるよ〜』の答えに先生の方に足が向きそのまま先生の抱っこで教室へ入りました。

私が荷物を整理して帰る時もマメ太は泣いてた。
休み中具合が悪かったのもあってベタベタで過ごしてたからな、実は私も久々に離れて少し寂しい(。>A<。)


少し気にかかるのが今朝のマメ子の体温が微熱気味だった事、ようやく仕事を始められると思っているのにまた熱が出たら働けなくなる。
これ以上働かないと保育料払えないよ〜
大丈夫だといいけど。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20180109093306j:image