新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

バイバイ諭吉

保育園の先生から靴靴言われて靴鬱になりかけていたので土曜は靴屋さんに行って来ました。

ブロ友さんから教えてもらった計測してくれる靴屋さんです。
土日はちょうど計測会をしていました。

 

 

f:id:mutsuki001:20171016114851j:image

 


測ってもらうと今まで私が選んでたサイズと全然違った事にまずビックリと、息子のワイズ(ウィズ?)が4Eと幅広が半端ないのでネットで調べても選べる靴がないのに更にビックリ😅

 

そして店員さんと相談して購入してたのがこちら。

 

f:id:mutsuki001:20171016114905j:image

 

 

ニューバランスのデニム素材。


息子が16センチ、娘14センチ。
2センチも違うと靴も箱もこの大きさの違いw

これで先生にもう文句は言われないでしょ✨

 

で、堂々と勝ち誇って履いていこうと思ったら雨ですわ〜(;^△︎^)

雨の日は車から1人ずつ抱っこで園舎まで連れて行くし、外遊びないのでいつも靴は履かせて行きません。

お披露目できず残念です(*´罒`*)ニヒヒ


今週は雨続きなのでお披露目は来週かな〜

 


とりあえず1足買ったけど、今までの靴だと小さ過ぎると言うことが分かってしまった以上既存の靴はどれも履かせられません。

履ける靴が1足だと何かと不便なのでもう1足購入しなくては・・・


マメ子はこの前買った靴も履けるので、それと今回買ったこれで2足を上手く使いまわそう。

マメ太は絶対無理だから〜

始めに間違ったサイズで買った靴もあって、今回買った靴と更に1足買うので1ヶ月に靴を4足も買う羽目になりました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

昨日は衣替えに向けて去年着せていた肌着がどれも着られないのでそれも総取っ替えで購入しました。


2枚入りで約千円。
長袖、半袖混ぜて1人3セット(6枚)
それを2人分でざっと6千円。


先々週はロンTとトレーナーを総取っ替えで更に靴4足(単純計算で1足5千円×4=2万円)2週続けて諭吉が面白いほど飛んで行きました。

 

と言いながらもついでにBREEZEでアウターも購入しましたァハハ・・(^д^;)

 

f:id:mutsuki001:20171016114921j:image

 


去年メッチャ気に入って買ったANAPのダッフルコート、次のシーズンも着られる様に大きめにしたはずなのに、それ以上に子供達の成長の方が早くてとても着られる大きさじゃなくなりました。


何回も着ていないのに・・・(;^△︎^)
もうメルカリにGOですね。


出品したい物が山積みになってます。
去年着たトレーナー、ロンT、パーカー。
肌着も保育園に入るにあたり股ボタンNGだったので全部買い直したので、股ボタンの肌着もまだ割と綺麗なのが沢山あるのでそれも出品するか捨てるかしないと邪魔で仕方ないです。

 

時間を作って一気に大放出しなくては〜〜