新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私、機械に疎いんです

今日はスタジオアリスに出来上がったDVDを取りに行ってきました。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170830134437j:image

 

 

マメ太の初節句の時の写真です。

 

 

 

一年経ったのでDVDに焼いてもらったんです。

その2ヶ月前にはマメ子の初節句もやったので諭吉が羽根が生えたかのように沢山飛んで行きました(。>A<。)

 

 

 

 

 

 

 

因みにこれもまた3つ隣町にあります。

 

仕立屋さんは右に2つで今日は左に3つ隣です。

 

 

 

 

ついでにちょうどその3つ隣町に住んでいる友達で生後100日位の子供がいる子が居るので、うちで余ってるSサイズのパンツオムツをあげようと思ってLINEして返信待たずにとりあえずオムツを持って出た。

 

 

 

アリスでDVDをもらい携帯を見ると友達から返信が来てた。

 

『3ヶ月だけどムチムチでもうMサイズじゃないとはいらないの〜』って。

 

 

残念。

 

 

うちはSサイズパンツがあるって事は寝返りを打つようになってからもSを使ってたって事だよね。

 

はて、そんなに小さかったかな?

産まれた時はやっぱり双子なので少し小さめに産まれたけどすぐに大きくなった記憶が・・・

 

 

【喉元過ぎれば暑さ忘れる】ってね〜、忘れちゃいました(笑^□︎^)

 

 

 

話は変わって友達にオムツを渡さなくなったので帰り道にあるツタヤで借りたいDVDが1週間落ちになってるって確認が取れたので借りに行きました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのツタヤ。

 

 

そして初めてのセルフレジ。。。|||(-_-;)||||||

 

 

わからないワカラナイ分からない〜〜~~~~ _| ̄|○︎.。・°~~~~

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず前に立ち、読める文字は全て読みました。

 

 

 

でもまとまって書いてなくて右や左上や下にバラバラに書いてあるのでどう言う順番で読めば手順になるのかワカラナイ(^~^;)

 

 

 

何となく画面を見てボタンの中から自分に当てはまるボタンを押し進めて行きました。

 

 

どうにか清算までは終了してレシートが出てきました。

 

 

 

 

これでホッとしたのも束の間、【必ず防犯ロックを解除して行って下さい】の文字。

 

 

 

 

防犯ロック?防犯ロック?防犯ロック〜〜⁇

 

 

 

どれですか?それなんですか?

 

緑か黒って書いてあるので手に持ってるDVDに緑か黒が付いていないか必死で探す。

 

 

あ〜〜何か黒いのついてるや〜。

 

見るとレジに黒っぽい模様の盤があり《ここに1枚ずつ置いて解除して下さい》の文字。

 

 

お〜ここに置けばいいのか!

 

置くと『ピッ』って解除された音が鳴りました。

 

これでいいのか?

 

 

でも出るときにブーって鳴ったら恥ずかしいから誰かに合ってるのか確認したい。

 

誰か・・・誰か・・・ とそこへカップルが。

 

 

 

恥を忍んで女性の方に声を掛けました。

 

『すいません、初めてやったので教えてもらってもいいですか?』と。

 

やった内容を話、『ピッ』ってやった所まで話しこれでOKか尋ねると、男性が教えてくれた。

 

 

『この黒いのをここで外すんですよ』って言ってやって見せてくれました。

 

 

 

ほほ〜〜なるほどなるほど。

 

 

優しいカップルに感謝感謝です。

 

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃないな〜

 

 

 

 

しかしあのレジの使い方、分かりづらい。

 

皆んなは初めての時あれでわかったのでしょうか?