新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日で5日目。

火曜の夜から発熱したマメ太。

 

火、水と38度台をキープし、一旦37度台に下がるもこの5日間37度と38度を行ったり来たりしてます。

 

マメ子は水曜の午後にいきなり39度から始まったものの昨日から下がった様子で今日少しだけ上がったが元気で食欲もある。

が、今朝からいきなり鼻水と咳が酷くなった(◞‸◟)

 

 

 

マメ太は昨日も夜に上がってきてお風呂はパスしたが、今日もお風呂前になって再び39度まで上がったのでお風呂は2パス目。

 

日中は37度台だったので元気で夕飯もしっかり食べてスイカも喜んで食べたが、さすがに5日目で39度なので一気に元気も無くなり座り込んでしまっていたので座薬を投与しました。

 

夜からお腹もくだり気味になっていました。

 

座薬入れたので少し楽に寝られるといいですが・・・

 

布団に入るとさすがに即寝Zzzzz

 

部屋は涼しすぎると咳が出るので、少し涼しいかな程度にしていたせいか寝たマメ太の頭が汗でビッショリ(◞‸◟;)

 

とりあえず座薬を入れたので脇の下に保冷剤は入れずに寝かせました、寝た後に冷却枕を頭に引いてあげました。

 

座薬を入れると効果が切れた時に一気に上がって引きつけを起こされるのが毎回怖くてドキドキしちゃうんです。

 

まだ一度も引きつけや熱性痙攣の経験がないので、本などで対処は勉強しましたが実際に見たらそんなスムーズに対処出来る自信ないです>_<

 

 

でも今日はクマ夫が居るので何かあれば呼べるから少し安心かな。

 

でもインフルでもないのにこんなに長く熱が続いた事がないので心配です。

夏風邪って厄介ですね(>_<。)

 

明日には下がります様に・・・