新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

眠気ヤバイ

マメ太って早起きなんです、平均6時前後。

早い時は5時とか>_<

 

子供部屋のドアが開いてれば勝手にリビングに行ってトーマスとかのオモチャで飽きるまでは遊んでてくれるけど、だいたいドアは閉めて寝ます。

 

以前勝手に出てお風呂場でシャワーイタズラしていた事があって..(一歩間違えたら溺れてた可能性もあるので今は必ずお風呂場も脱衣所も鍵をかける事にしています)

ドアは閉めていてもマメ太は開けられるのでドアノブはこの向きに変えました。

 

f:id:mutsuki001:20170522234129j:image

 

これだとマメ太も開けられません。

 

起きてもリビングへ行けないとなると遊ぶものは私の顔のみ...

私の顔の上をひたすら右行ったり左に行ったり張って移動しますw

それでもつまらなくなると私を起こそうと髪の毛を持って起き上がる様に上に引っ張ります(T ^ T)

 

さすがに顔の上を這われたり、髪の毛を鷲掴みされたら寝てはいられません。

 

本当は6時半に目覚ましかけてるのに、予定より1時間とか早く起こされるのです.°(ಗдಗ。)°.

 

そのせいか毎日夜の10時を越えると眠くて仕方ない、見たいドラマもおちおち見てられない状態⤵︎

最近はトーマスシーツ作りとかやってたけどリビングのソファにシーツと針をもったまま寝ている事も1度や2度じゃありませんでした(*´0)ゞファァ~~

 

そして今も23時、激眠でございます*1..zzzZZ

 

 

まだお便り帳も書いてません、生協も見てません、自分のことが何もできません⤵︎⤵︎⤵︎

 

やらないと、や ら な い...と

やZz ら...なzzい.........Zzzzz _(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

*1: _ _