新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

とても嬉しい言葉

先週1週間保育園を休んでからマメ子が甘えん坊になりずっと抱っこを要求してくる、抱っこしないとずっと「イヤイヤ、イヤイヤ」を連呼💦

寝る時も今までは勝手に寝てくれる子だったのに、抱っこから降ろすと「イヤイヤ」で布団で寝ようとしなくなって、寝ても度々「イヤイヤ」って言って泣いて起きるので保育園からのお便り帳を見るのがこんな時間になってしまう(*´д`)

マメ太のお便り帳に「登園時は泣いているけど抱っこしていると壁画を見てすぐ泣き止み笑顔が見られます。笑顔がとても可愛いです」と書いてあった💓

お便り帳に先生が書いてくれる事はとても些細な事なんだけど何度も涙してる。

マメ太は私達夫婦の前ではよく笑う子なんだけど何故か第三者の前では絶対笑わない(◞‸◟ㆀ)

母屋でも全く笑わないので義両親にはしょっ中「愛想がない」と言われてしまう...

マメ子がとても愛想が良くて義両親の前でも他の人の前でもニコニコしてるから比べられて尚更愛想がないと思われてしまう、双子のデメリットかな。

「愛想がない」と言われる度にいつも「本当は笑うと可愛いのに」と切なくなっていた( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

「笑顔が可愛い」なんて最高の褒め言葉、嬉しくて涙が出てちゃうよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

これを機に他の場所でも笑顔が出てくれるといいな(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛