新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

緊急事態?

また間が空いてしまいましたァハハ・・(^д^;)

しかし子供って本当によく熱をだしますよね、わかっていた事とは言えこんなに出すかな?ってくらい出します(´・ω・`;)

先月もRSに2人して代わり番こに2度かかり月の半分は保育園お休みしていてお正月休みに入った頃ようやく治ったのに、先週またマメ子が熱で保育園からお迎えコールがあり、それが治ったと思ったら先週末の土曜に朝起きるとマメ太がいきなり38.2℃の発熱。
夜には39.3℃まで上がる始末💦

 

 

『もしや休みにインフルか?』と心配しましたが、日曜になると微熱程度にまで下がりそのまま治ってしまった様で週明けの今朝は元気に保育園へ行きました。

逆に今朝起きるとマメ子が微熱、先週の発熱時も朝微熱で保育園へ送り出したら1時間半も経たずにお迎えコールだったので今日も来るか来るかと待ち構えていると・・・

『きた~~~~~~』

保育園からの電話。

また熱か(^~^;)と思い電話を取ると、
何と階段から落ちて額を切り流血したと!(◎_◎;)

とりあえず担任の先生が病院へ連れて行くので病院へお願い出来ますか?と。
お願い出来ますかも何も選択肢なんてありませんよ、急いで行くのみ💨

 

 

先生の声からはそんなに緊急性は感じられなかったので大丈夫だろうって事は察したがそれでも初めての事なので気持ちが焦って意味もなく着替えだけを持って出発し、1個めの信号で保険証を忘れた事に気がつきUターン。(後から気がついたけど、保育園へ保険証のコピー渡してあった)

更に戻った時に何故か車に積んでおけばいい自分のカバンを家に持って入り保険証を取りカバンを忘れると言うコントの様な展開に。
それもやっぱり1個目の信号で携帯を見ようと思ってカバンがない事に気付き2度目のUターンヾ( ̄o ̄;)オイオイ


幸い大した事はなく、縫合の必要も無かったので一安心。
頭に大きなメロンのネットの様な編みを付けて帰ってきました(笑▽笑)

 

総合病院だったので無駄に時間がかかり終わったのはマメ太のお迎えギリギリの時間でした。
マメ子は(泣き)疲れて病院から保育園へ向かう帰りの車の中で爆睡でした。


とにかくドタバタな1日で私もお疲れさんです、心配しすぎて気疲れです(›´ω`‹ ) 

 


縫合してないから明日は保育園へ行っていいのだろうか?
それともさすがに明日は大事をとって休ませるべきなのか?

 

こういう時にって先生がいつもそれとなく行きづらいビームを出してくるので悩みます。

『今日は疲れちゃったね、明日はママとゆっくりしなね~』って、そう言われたら行きづらい(^~^;)

 

いつも言うけど働かないと保育料払えないんですよ先生( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


とりあえず明日のマメ子の様子を見て考えよう。

 


近々の夕飯3連発。

 

 

f:id:mutsuki001:20180115224206j:image


ふりかけご飯
煮魚
炒り豆腐
ジャガイモとツナのケチャップ炒め

 


f:id:mutsuki001:20180115224227j:image

 

 

ふりかけご飯
生姜焼き
里芋煮
竹輪の磯辺揚げ
味噌汁

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20180115224245j:image

 

 

 


そして本日は

鮭フレークご飯
ササミの甘辛カツ
マッシュポテトの海苔巻き
鯖と白菜、春雨のすき焼き風煮