新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

週末ダイジェスト

土曜日は実甥っ子の運動会でした。

小学生最後の運動会だったので見ている方も大興奮しました。

 

甥っ子はあまり運動できるタイプではないんです。

先天性疾患で産まれてすぐ心臓を大手術した事があり緩い運動ならOKだけど瞬発的に力を使う運動はNGだったので体もヒョロヒョロの棒人間。

 

 

それでも地区対抗リレーで選手にも選ばれ決して早くはないけど頑張ってました。

 

6年生なので親子競技で二人三脚もあり、珍しく妹との息もあっていて2親子抜いて上位入賞でした。

もう感動して泣きそうでした。

 

 

 

が、それよりもっと泣きそうになったのが

【未就学児の徒競走】

 

 

うちの子達を出してみたんです。

多分スタートから動かないだろうな・・・と思いましたが参加賞品もらえるしとりあえずって気持ちで参加。

 

 

子供達には『ヨーイドンで前にいるお兄ちゃんお姉ちゃんの所にオモチャ貰いに行ってね』と言い聞かせましたw

 

 

そして

『ヨーイドン』で2人とも一応走りだしました。

 

ところごお兄ちゃんお姉ちゃんのいる手前2mでマメ太が急停止(;^△︎^)

 

 

どうしよう・・・私が駆けよろうか少し迷っていると、なんとマメ子がマメ太と手を繋ぎ引っ張る様にして走りだしました、そしてゴール♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

後ろから見ていて感動してウルウルしてしまいました。

 

 

男女の双子だけれどもこんな風にいざという時には手を取り合って成長していってほしい、そんな風な思いで後ろ姿を見ていました。

 

 

 

 

ほっこり見守っていたので写メ撮る事もビデオ撮る事も忘れちゃいました(笑^□︎^)

 

 

 

 

 

午前中運動会で一緒にお弁当を食べたらバイバイして【トーマスミュージカル】へ。

 

 

まぁ案の定ですがマメ太は泣き出し途中退席しましたw

部屋が暗くなるのと、ヘリコプターの音と共に上からハロルドが降りて来る度に泣いていました。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20171002095143j:image

 

 

 

 

写真を撮ろうにもマメ太はウロウロして落ち着かないので、何度トライしてもダメでした(。>A<。)

 

 

 

f:id:mutsuki001:20171002095156j:image