新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

こんな日に限って・・・

結局お昼寝から起きた子供達の機嫌はさほど回復しておらず午後も辛かった、とにかく辛かった(。>A<。)

 

 

 

 

14時頃、マメ子のワガママに我慢できなくなった時にマメ子が私を叩いてきた。

 

 

 

 

それを怒ると『あっち行って~~』と泣きだした。

 

 

 

 

 

私も大人気なく売り言葉に買い言葉でさっと席を立ち子供達の寝室へ入りドアを閉めた。

 

 

 

 

 

 

普通なら開けられるドアですが、夜寝る時に脱走防止でドアノブを縦に付け替えてあるので子供達では開けられません。

 

 

 

 

それを分かっていて、でも一時避難しないと感情に任せてキツく当たってしまいそうだったので苦肉の策です(>ω<、)

 

 

 

 

マメ子は直ぐに追いかけてきて、ドアの前でずっと何か話してました。

 

 

 

 

すると5分も経たない時に『ピンポーン』と来客あり。

 

 

 

 

 

 

 

慌てて部屋から出てインターホンに行くとみーこ(実母)と甥っ子だった。

 

 

みーこの得意なレアチョコレートケーキと好きなお店の黒糖蒸しパンを持ってきてくれました。

 

 

 

多分AMにLINEで『子ども達の体調はどう?』とかのやり取りしていた時に、ポロっと弱音を吐いてしまったので心配して来てくれたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

インターホン越しにみーこを見た時、正直泣きそでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

あまり言葉に出して分かりやすくエールを送ってくれるタイプではないので、

 

『しょ~がないでしょ~自分が欲しくて欲しくて出来た子ども達なんだから~~、もう少しの辛抱だよ。もう少ししたら言ってわかる様になるから』って。

 

 

 

 

 

なんですかね、昔から他の人に言われたら嫌な事もみーこに言われると嫌味もなくすーっと心に入って来るんです。

 

 

親子だけど友達みたいな感じですかね。

 

 

 

 

何でも話してるし、みーこも私には悩みから不満から全部話して来てくれます。

 

上は兄なので話し辛いと・・・

 

 

下は実家に甥っ子と一緒に住んでるバツイチの妹ですが、私より10個も若いせいか永遠の反抗期でとにかくみーこに対して言い方がキツイんです(;^△︎^)

 

 

もう少し若い頃はよくみーこと妹の間に入って仲裁を務めるのが私の役割でした。

 

 

何かあるたびにいつもぶつかっていたので結婚して家を出る事になった時に2人が仲良くやっていけるかが1番心配でした。

 

 

 

 

 

 

でも予想に反して私が居なくなってから妹は少し丸くなり、みーこの負担を軽くする為に家電が調子悪くなるとそれとなく買って来てくれたりする様になったみたいです。

 

 

私に対しても言い方はキツイと言うかサバサバしているのでキツイ聞こえるだけで本当は思いやりのある妹なので今が本来の姿なのかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って大好きなみーこが来てくれたのでマメ子は途端にご機嫌に♪

 

 

相変わらずワガママばかり言ってましたが・・・

 

 

 

 

子供達の夕飯前まで居てくれたので助かりましたヽ(*^∇^*)ノ

 

 

 

 

どうにかイライラをぶつけずに済みました。

 

 

 

 

 

子供達の夕飯ですが、ずっと食欲がなく3食まともに食べない子供達。

 

 

 

 

今日はすき焼き風の煮込みうどんにしました。

 

 

 

 

 

マメ太はやっぱりあまり食べませんでしたが、マメ子は最近の中では1番食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも今日は早くから午前寝に入りそのまま午後は起きていたので夕飯後から眠そうに。

 

 

そこへ食後の薬をマメ太に飲ませるといつになく酷い泣きようで、そのまま泣き続けました。

 

 

そんな状態でついてない事に子供達に夕飯を食べさせる直前クマ夫から電話が来まして

 

『今日まだまだ帰れないからお風呂どうにかなる?』と。

 

 

 

 

後10分早く連絡くれていたらみーこを引き止めたのに~~(((o(´>ω<`)o)))

 

 

連絡くれるのが遅いんじゃ~~¤\( `⌂´ )/¤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で仕方ないのでワンオペで頑張る事に。

 

どうせワンオペならいつもの時間まで引っ張る必要もない訳で、食後の直ぐに入れる様にお湯を溜めておきました。

 

 

案の定マメ太は眠さと薬を飲まされた事で愚図りMAXで、ギャン泣きが終わる気がしなかったので食後直ぐにそのままお風呂へ。

 

 

マメ太は抱っこから下ろすとずーっと泣いてる状態でした。

 

 

 

でも当然マメ子の服も脱がせてあげないといけないし、マメ子の体や頭も洗ってあげないといけないのでずーっと抱っこしている訳にはいきません。

 

 

 

なのでお風呂中も可哀想なくらいずーっと泣いていました。

 

 

 

お風呂からあげてとりあえずオムツだけ履かせてから次にマメ子をお風呂から出してあげるのにもマメ太が首にしがみつき抱っこから降りようとしないので、泣いている所を強引に私の体から剥がしてマメ子をお風呂から出しました。

 

 

 

着替えて牛乳を飲む頃には泣き疲れて更に眠さが増し、牛乳のマグを持ったまま目は虚ろ虚ろ・・・

 

 

 

 

そこをまた泣かせながら仕上げ磨きをして、鼻水を吸引してヴェポラップを塗ってようやくお布団へ。

 

 

 

 

お風呂前の薬を飲ませた所からずーっと泣かせていた感じなので即寝でした。

 

 

 

よりによってこんなストレスMAXになった日にクマ夫の帰りが遅くてお風呂がワンオペになるなんてね ァハハ・・(^д^;)

 

 

 

でも逆にワンオペでお風呂だと忙しすぎてイライラを感じる余裕もありませんでした。

 

 

 

 

なので子供達の1日の終わりは優しく出来たと思うので結果オーライと言う事にしておこう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪