新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日1日のマメ太とマメ子。

本日の夕飯はご飯物を朝から全く食べていないマメ子に合わせて雑炊にしました。

 

結局病院から帰る途中車の中で寝てしまい、着いて抱きおろしても起きず布団に降ろしても起きず・・・そのまま寝続け3時半に起床。

 

 

 

朝食に牛乳少しと保育園でもAMのオヤツに牛乳少しのみ。給食は全く食べなかった様なので朝から牛乳しか飲んでないマメ子、お腹が空いたかと思い何が食べたいか色々提案しても全て『イヤイヤ』

 

唯一食べたのが葡萄とみかんゼリー(母屋からお中元でいっぱいもらってあって良かった)

 

 

そんなマメ子の為に味噌汁味の雑炊にし本人は食べる気はあって一口食べたのですがそこから咳が止まらなくなり食べるのを諦めたのかそのままスプーンを置いてしまいました(>ω<、)

 

それからオヤツに食べたみかんゼリーの残りを少し食べてお茶を少し飲んで『ご馳走様』になりました。

 

風邪気味の時は無理に食べさせる必要はないと子供は2.3日食べなくても大丈夫だと書いてありますが、それでも実際食べないと可哀想になってきます。

 

どうにか何か食べて欲しいと色々提案しますが、どれもマメ子にはヒットしない様です。

 

 

しかもマメ太の食べも悪かったので怪しいと思って夕飯後に検温すると、2人揃って37.8℃。

 

そんな所で2人揃わなくても・・・|||(-_-;)||||||

 

 

せめて明日マメ太が熱もなく元気でマメ太だけ保育園に預けられれば買い物に行けるのに・・・

 

マメ子が唯一好んで食べる葡萄もあとわずか、明日買いに行きたい。

 

他にもマメ子が食べたいフルーツを見せて選んで買って来られるし・・・明日のマメ太次第だな。

 

 

でも今日途中から1人で預けられていたせいか、クマ夫か迎えに行ってくれて帰ってくるなり真っ先に私の元に来て足に抱きついてきました。

 

多分すごく淋しかったんだと思います(´;ω;`)

 

最近また登園時マメ子は泣かないけどマメ太は泣くので、1人だけで預けるのは尚更に可哀想さを誘います。

 

それでも預け様としてる私は鬼ですかねw

 

 

家計の為、保育料確保の為、我慢してもらうしか無いんです〜

 

1人なら出来ることも2人居ると当たり前だけど難しくなるんですよね(。•́︿•̀。)

 

 

 

とにかく明日は葡萄を買いに行こう、行きたいな、行けたらいいな〜って事です。