新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

登園停止3日目の過ごし方

もうちょっと子供達は何をしても飽き飽き状態です。

 

 

 

とりあえず子供達がお昼寝中に何かいい遊びはないかと考えましたがPMS中で頭の回転がとになく遅い為何も浮かばず(´-w-`;)

 

 

 

雨も降らない様なので外へ・・・

 

 

 

 

テンションが上がらない時の外遊びは本当に辛いんですが、そんな理由で子供達を部屋へ閉じ込めておくのは申し訳ないのでチョットだけ気合いを入れて頑張ってきました(ง •̀_•́)ง

 

 

 

 

まずは子供達が大好きな安定の三輪車遊び、珍しく2人とも乗り込んだ。

 

 

 

いつもは1人乗っても1人押すので2人乗る姿はあまり見られないのですが・・・

 

 

 

 

しかも乗った状態で門の外へ出ろとおっしゃる(;^△︎^)

 

 

 

 

 

仕方なく片手1台ずつの2台押し、左手での操作も難しいし途中まで行くと左手がプルプルしてきたのでUターンして戻ってきました。

 

 

 

それから昨日と同じで歩いて畑道を散歩しようと思ったがどうしてもマメ子が降りないので、降りたマメ太と左手で手を繋ぎ右手で三輪車を押して散歩へ出ました。

 

 

 

 

珍しくマメ太が割と沢山歩きましたが、やっぱり途中から抱っこ抱っこになり収集つかず┐︎(´-`)┌︎

 

 

 

仕方なくマメ子を説得して三輪車から降りて歩いてもらいマメ太を三輪車に乗せる事に成功✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

いや~マメ子が説得に応じてくれなかったらマメ太を抱っこしながら三輪車を押すと言うとっても残酷な感じになる所でした(>ω<、)

 

 

 

 

マメ太が乗った三輪車を押そうとするとマメ子が押すと言って聞かないので任せる事にしたが全く進まないわ田んぼには落ちそうになるわで私が手を貸そうとすると操作バーに触るなと手を叩かれる始末(。>A<。)

 

仕方なくマメ子が操作バーを押して私が三輪車のハンドルを持って押す事に・・・

 

ずっと中腰って結構辛いっす(;≧д≦)

 

 

どうにか家に戻って来られたのでオヤツにしました。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170907183123j:image

 

 

 

市販の揚げない焼きドーナッツとギンビスのアスパラガスビスケット。

 

初めて大人の食べるビスケットを食べさせました。

 

アスパラガスビスケットのパッケージを見たら

【カルシウム、食物繊維入り】とあってしかも胡麻なので子供達にも悪くはないかと思いまして。

 

 

しかも子供達でも食べやすいハーフサイズ。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170907183109j:image

 

 

小袋なので持ち運びも出来るし♪

 

しかも子供達に食べさせたらHit ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

 

 

オヤツ後も少し遊んで結局今日も2時間コース。

 

 

4時に

『いないいないばぁ始まるよ』の掛け声でようやく撤収です。

 

 

何となく充実した午後を過ごせました◎