新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

先生、名前間違ってますよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今週いっぱい保育園お休み予定の双子ちゃんです||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

 

 

 

 

そんな保育園の昨日のお迎え時の話です。

 

 

 

 

 

いつも通りお迎えに行きロッカーで持ち帰りの物を鞄に詰めている時にロッカーのあちら側から先に私を見つけたマメ子から車に移動です。

 

 

 

 

 

 

いつも『車まで歩く?抱っこ?』と聞くとマメ子は6:4で抱っこ、 気分で4割りは歩きます。

 

 

 

 

 

因みにマメ太は10割抱っこ、絶対抱っこ、歩く気さらさら無いって感じです。

 

 

 

 

何なら教室からずーっと抱っこ、下駄箱までさえ歩きませんから(;^△︎^)

 

 

 

『もう、甘えん坊さん♡』って感じですかねww

 

 

 

朝預けて夕方迎えに行くまで会っていなかっただけでお迎えの時の再開時は可愛く愛おしく見えてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

話は戻ってマメ子を車に乗せてからマメ太を迎えに行くとなかなか私に気が付かないマメ太を先生が呼びました。

 

 

 

いつもお迎えの時間になるとクラス担任は部屋にいないんです。

 

 

 

だいたい担任を持ってない代打の先生が3.4人るんです。

 

 

 

 

たまにクラス担任が1人いるかな?って感じです。

 

 

 

 

 

で、そのクラス担任ではない先生がマメ太を呼んでくれたのはいいのですが、

 

 

 

 

 

 

名前が・・・・

 

 

 

 

 

 

うちのマメ子は正式名称だと女の子って名前なんですが、愛称みたいのだと男の子でもいける名前なんです。

 

 

 

 

例)正式 じゅんこ→ 愛称 じゅん

 

 

 

みたいな、『じゅん』ならユニセックスな感じですよね。

 

 

 

 

そう言う名前なので例えを使って言うなら、先生がマメ太を『じゅん君』って呼んだんです(^~^;)

 

 

 

 

 

先生それはマメ子の名前だよ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

 

 

 

 

 

同じ間違いを親戚中でもよくされます( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン

 

 

 

 

 

 

仕方ないのかも知れないですが、気に入って気に入って気に入って付けた名前なので間違えられると結構ガッカリしますよね(>ω<、)

 

 

 

 

 

 

 

私も教育実習の初日に【ゆりえちゃん】って子に【ゆりこちゃん】って言っちゃって、言われた本人は年少さんで小さかったからか何も言いませんでしたが、私すごい反省しました。

 

 

 

 

2度と間違えないように帰宅して全員の名前を予習復習しました。

 

 

 

 

 

たった1回ですが忘れられない苦い(しょっぱい)思い出です。

 

 

 

 

 

その先生は恐らく間違えた事さえ気が付いて無い様でした。

 

 

 

 

 

クラス担任な訳でもないしわざわざ言うのも面倒なのでスルーしました。

 

 

 

 

さすがに親戚が間違えた時は旦那方の親戚とは言え間髪入れずにツッコミますがね(笑^□︎^)

 

 

 

 

遠い親戚が間違えるといつも周りの近い親戚系の人が2.3人同時にツッコミますよねww

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ればもう保育園の先生が間違えるのは聞きたくないですね(;^△︎^)