新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

妊娠出産で体質が変わる?

よく妊娠・出産をすると食べ物の好みが変わって食べられなかった物が食べられる様になったり、好きだった物が食べられなくなったり・・・とかって話を聞きますよね。

 

 

私出産後から観たい映画の好みが変わったんですけど、それも妊娠出産に関係ありますかねww

 

 

妊娠前は洋画Onlyでしかも裁判物や刑務所物がほとんど。

 

たまに障害者物も観ました。

 

 

ラブロマンスとかは苦手で絶対借りてまでは観ないしTVでやっていてもリアルタイムなら観るかも知れませんが、録画したらもう絶対観ないで消すタイプです(笑^□︎^)

 

 

 

唯一邦画で(映画館で)観たのが【海猿】と【252】←海猿みたいなやつと【中落ち】

後、テレビやった【手紙】は観ました。

 

 

 

そんな私が出産してからはほぼ邦画しか観てないんです。

 

 

しかもこの前はラブ的な物も観ました。

 

 

更にツタヤで働いている友達が勧めてくれた【一週間フレンズ】と言うやっぱりラブ的な物を新たに借りて来ました(因みにセルフレジは使える様になりましたよ)

 

 

何でしょうかね、洋画だとガッチリ入り込んで観ないと詰まらないんですが実際子供達が寝た後も泣いて起きたりして途切れ途切れになるので微妙に入り込めないんです。

 

そのせいか洋画は観た後にすごく疲れる様になったんです。

 

 

その点邦画だと楽に肩の力を抜いて観られると言うか何と言うか・・・

 

観た後にも疲れが溜まらないので『さぁアイロンかけよ〜』とか『お便り帳書こう〜』って気になるんです。

 

 

 

 

洋画を観た後だとこうは行きません。

 

 

特に裁判物や刑務所を観た後だとだとドッと疲れるし、映画の中の心境を引きずるので終わって何かをやろうって気にはならないんです(^~^;)

 

 

少し頭の中で映画の場面をリプレイしたりして復習しながら噛み締めてボーッとしちゃいます。

 

 

 

 

学生の頃は休みの日に映画館で1日に2本まとめて観たりしてたのにな〜、もう若くないからかなww

 

 

 

邦画で裁判物や刑務所物を探すかな?

 

 

 

でも邦画で刑務所って言うと任侠映画になりそうだな(´-w-`;)