新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

『愛されてる』と感じた瞬間。

おはようございます。

 

 

今朝は激しい頭痛と尿意に襲われて起きました。

 

 

 

後30分は寝られるハズだったのに( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

頭痛はこのどんよりした天気のせいですかね、それとも昨晩お便り帳を書きながらウトウトしちゃった時に変な体勢だったので肩が凝ったせいかな(;^△︎^)

 

 

 

それにしても起きた時に『ハッ』と気づくと私の頬にマメ太の頬がベッタリくっ付けられて寝ていました(笑^□︎^)

 

 

 

おそらくマメ太が薄っすら起きて寝ぼけて私の側に移動してきて私に辿り着きそして温もりを探し私の頬っぺたに自分の顔を押し付けて温もりを感じた所で息絶えた・・・そんな感じでしょう(笑▽︎笑)

 

 

 

 

どんだけ私の事が好きやね~~ん(♡∀♡)って話です。

 

 

 

子供なので当然親は好きでしょうが、マメ太は本当に凄いんです。

 

 

 

凄い凄い私の事が好きだって伝わって来ます。

 

 

 

マメ子だって私の事は大好きだと思いますが、2人の私に対する愛情表現の仕方が全然違うんです。

 

 

マメ太の方はド直球で当たってきます(*≧m≦*)

 

 

何でしょうね、性別の違いからくるんでしょうか?

 

 

 

男の子方が甘えん坊だとは言いますよね、そう言う事なのかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

 

こんなにベタベタしたまま何年も過ごすのにいつかピタッと甘えなくなり、私が触れると『やめろよ、気持ちわり~な』とか言う様になり、そのうち彼女とか出来たりして私より彼女を優先する日が来るのかと思うと今から悔しくてならん(((o(´>ω<`)o)))

 

 

 

 

今のまま止まってて欲しい・・・

 

 

 

そんな2人の今日のコーディネートです。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170904094137j:image

 

 

 

洋服のセンス的な物は置いといて、問題は足元です。

 

マメ子が水色の靴下で何故かマメ太がピンク⁇

 

 

 

今日はマメ子が用意して出して合った洋服の中から何故かマメ太の靴下を履きたいと言って聞かなかったんです。

 

当然マメ太のだって分かった上でです。

 

 

仕方なくマメ太の靴下を履かせました。

 

それだけならまだしもマメ太に新しく靴下を出してこようとしたら、マメ子が自分のピンクの靴下を持ってきてマメ太に履かせろと・・・

 

え〜〜このピンクのリボン柄をマメ太に履かせるの〜〜(;^△︎^)

 

 

たまに女の子みたいに可愛い男の子もいるけど、マメ太は典型的な男の子顔。

 

『可愛い〜女の子みたい♡』って言われるタイプではないんです。

 

 

確かに男の子にピンクを着せるのは好きでTシャツとかピンクの入ってるの着せてますが、こんなに可愛いピンクじゃなくショッキングピンクみたいな色のシャツです。

 

 

しかもリボン柄で上の方が猫ちゃんになってる靴下をマメ太に履けと・・マメ子ちゃんて残酷(>ω<、)

 

 

 

まぁそんな時もありますよね、ご愛嬌って事でこのまま保育園へ行かせましたよ(笑^□︎^)

 

 

 

靴下だけならいいけど、これから先Tシャツなどもあり得ないとは限らないですね。

 

あまりブリブリとかフリフリな物は選ばないので交換した所でそんなにおかしくはないかと思いますが、でも出来れば靴下だけで勘弁してもらいたいです(^~^;)

 

 

今はまだマメ太が何も言わないのでいいですが、それこそマメ太も自我が出てきて『こっちの色じゃ嫌だ』と言う様になったら面倒臭いだろうな〜

 

 

女の子だからってピンクや赤を選ぶとは限らないし、男の子だからって青や黒を選ぶとは限らないですよね(;^△︎^)

 

 

いつかマメ太がピンクを着てマメ子が青を着る日が来るのだろうか・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ