新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

その後のマメ子3

おはようございます。

 

1日空きましたが、今日のマメ子の様子です。

 

昨日の朝ようやく37.7℃まで下がったのですが、実母が来てくれたのでマメ太を預けて病気へ行きました。

 

 

病院には着いて検温すると既に38.5℃まで上がっておりグタッとモード、そりゃそうですよね高熱4日目ですもん(◞‸◟;)

 

今日の病院は前に一度来てあまり良いイメージの持ってない苦手な女医さんの病院です。

 

それでも熱が4日も続いてるという事でちゃんと検査してくれたので良かった。

 

検査の結果も溶連菌でもなくアデノでもなかったので輪をかけて良かった✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

座薬が切れたので座薬など数種類の薬を処方して頂き帰宅して、お昼を食べてお昼寝タイム。

お昼は【ほうとうっぽい煮込みうどん】マメ子全く食べず。

 

高熱が出始めて4日=ご飯を口にしなくなって4日、心なしかもう既に少し痩せた様に見える(^_^;)

 

 

お昼寝から起きると熱はまた37℃台まで下がっていて元気もありオヤツのワッフルを2.3口食べしまた。

 

 

夜まで様子を見て熱は上がらなかったので4日振りにお風呂へ入れました。

 

 

もう1日待つべきか悩みましたが清潔にしておく事が大事とあったのでサッパリさせました。

 

 

夜の高熱で2.3日マメ子も私も(マメ子の泣き声で巻き添えをくった)マメ太も眠れず寝不足気味だったので今晩は寝られる〜〜♪♪

 

と、思ったら何故か何度も泣くんです。

熱はないのですが、寝苦しい感じで泣いて起きるんです。

 

マメ太は汗1つかかずに快適に寝ていたので部屋の温度は大丈夫だったと思いますが・・・

 

 

そして朝起きてみると・・・やはり熱は無し。

 

ですが何やら顔に↓↓

 

 

 f:id:mutsuki001:20170813124847j:image

 

 

何やかプツプツが。

 

 

 

怪しいと思い急いで体全体を確認すると・・・

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170813124922j:image

 

 

 

同じ物が太ももにもありました。

 

 

 

なんじゃこりゃ〜〜Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

困った時の神頼みではなく困った時はネットって事で【高熱後 湿疹】 ですぐさま調べました。

 

 

色々出過ぎでわかりませんでしたがw

 

熱の出た日数や熱と湿疹のタイミングなどからみて麻疹が違いのかな〜

 

でも麻疹とも少し違うような・・・

 

 

たまたま弱った体に湿疹が出来だっただけでしょうか?

 

 

どちらにせよ病院はもうお休みです。

 

熱はなく湿疹だけなので様子を見る事にしました。

 

 

そんなこんなで昨晩も寝不足なので朝寝をさせる事にしましたが、痒いとは言わないしお腹を搔く仕草もないので痒くはないと思うのですがお布団に入ると昨晩と同じで泣き始めました。

 

「何処か痛いの?痒い?」そう聞いてもただ泣くばかり(>_<。)

 

 

眠過ぎて泣いたのとも少し違う気がするし、言葉が通じないのでもどかしいです。

 

でもマメ子なりに何か気持ち悪い事があるのだと思います。

 

 

 

 

 

湿疹も気になりますが、機嫌が悪いのがもっと気になります。

 

 

 

 

 

何か体内の悪さや痛さを訴えているのだったらどうしよう>_<

 

 

 

 

 

 

 

はたして明日やってる病院はあるのだろうか・・・