新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

何の牛乳飲んでますか?

小さい子供がいる人もそうでない人も牛乳買っている人は多いと思います。

 

 

 

小さい子供がいれば尚更ですよね。

 

 

 

しかも1週間の消費量が半端無い、平均5本。

 

 

(飲む分と料理やお菓子に使う分も入ってます)

 

 

 

 

 

今は日中保育園へ行っているのでおやつの分がなくて5本です。

 

 

 

沢山必要なので始めは生協で1番やすいコープ牛乳を買っていたのですが、お義母さんからそれより20円高いコープ牛乳の方が美味しいと結構何度も言われたのでそっちに変えましたf^_^;

 

 

 

 

今でもコープで毎回継続して頼むものリストとして牛乳3本を登録してありますが、絶対足りなくなるのでスーパーでも購入してます。

 

 

 

 

いつだか子供達が保育園に入園するかしないかの頃にスーパーに行った時の話です。

 

 

 

 

牛乳を購入しようと牛乳売り場で立っているとカップルなのか若夫婦なのかって感じの男女が来て、女性の方が少し離れた所に居た男性に向かって(離れて居るので少し大き目の声で)

 

 

 

『見て~見て~これ~サロベツ牛乳売ってるよ~すご~い、買わないと』って。

 

 

 

これがその【すご~い】サロベツ牛乳です。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170730131247j:image

 

 

 

売ってたのは1番左の黄緑のやつです。

 

 

 

いつも行ってるスーパーですが、その名前の牛乳今まで見た事ありません。

 

 

 

初登場、私も初耳ならず初目々でしたww

 

 

 

 

何かそんなの聞いちゃったら買いたくなるじゃないですか~(*≧∀≦*)

 

 

 

 

ただでさえ私流されやすい性格なので。

 

 

 

とりあえず買いましたよ。

 

 

 

そして飲みかけの牛乳パックが終わり次第子供達より先にいの一番に味見しました。

 

 

 

 

いつも飲んでるコープ牛乳と全然味が違いました。

 

 

上手く説明できませんが

 

 

【牛乳飲んでます】って感じでした。

 

 

 

 

でもネットで検索するとまぁ人によって好みは様々なので賛否両論ですよね。

 

 

 

もちろん【美味しい】ってコメントもあり、

【薄い】ってコメントもあり。

 

 

 

1番が【コストコに売ってるサロベツ牛乳】って文章が多かったです。

 

 

 

 

コストコで安いみたいですね。

 

 

 

 

うちは田舎なのでコストコまで遠いんです、高速使わないと行けないので高速使ったらせっかく安い物を買ってもトントンになってしまいそうなので1度会員になったきりでそれ以降は辞めました。

 

 

 

 

でもコストコのパン大好きなんです。

 

 

 

このディナーロール↓↓

 

 

 f:id:mutsuki001:20170730131236j:image

 

 

 

 

たまに少し離れたスーパーでコストコ製品売るときにそのパン出るんです、でも早く行かないとすぐになくなるので広告が入った時は開店に並びます。

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが牛乳って沢山種類があるので、(値段もピンキリ)悩んでしまいます。

 

あくまで牛乳で乳飲料的なのはいくら安くても買いませんが・・・

 

 

 

 

 

牛乳の中ではだいたいは安い方に手が伸びますけどね。

 

 

 

高いのであれば本当は明治の【おいしい牛乳】が好きなんですけど。

 

 

 

結婚する前に会社で飲むのにコンビニで購入する時は絶対おいしい牛乳でした。

 

 

 

 

週に5本飲むと考えるとケチってしまいます。

 

 

でもよくよく考えれば1本辺り50円違っても週5本250円しか変わらないんですねf^_^;

 

はぁ何か情けなくなってきました。

 

 

次買う時は【おいしい牛乳】にしようか。

 

でもサロベツ牛乳で十分美味しいし安いのでこれからもサロベツ牛乳でいいかなw

 

 

何だったらコープ牛乳を辞めて全部サロベツ牛乳にしようかなって考えてる今日この頃です。