新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

うちの子達は保育園で1歳クラスなんですが、当たり前ですけど1歳クラスだと今年の3月に1歳になったばかりでまだ歩けない子ややっと歩けるヨチヨチ歩きの子もいれば、その翌月の4月に早々と2歳になった子もいる訳です。

 

うちの子達は6月産まれで先月2歳になったのですが、マメ太はクラスでも目立つ程体が大きいんです。

 

そんなマメ太が今日私が迎えに行くと私の所へ来ようとベビーフェンスに近づき開けてもらえるのを待っていたら後ろに5月産まれでうちより1ヶ月早く産まれてるけど小柄な女の子がいたんです。

 

マメ太は私を見て興奮していて全く周りが見えておらず(興奮してない時でもあまり周りを見ていない子なんですが)

バックして後ろの女の子に体当たりΣ(゚д゚|||)

 

その子は尻餅をついた程度でしたが、大泣きでした。

 

日常こんな風に1歳になりたての子とかにもあの体で体当たりしてるのかと思うと・・・・・(((╹д╹;)))ガクブルもんですね。

 

私にもたまにあの体で突進してこられると当たりどころが悪い時は半泣きですよ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

そんなマメ太の体を作っている今日のメニューです。

 

 

納豆ふりかけご飯。

 

 

つみれのトマト煮。

 

 

さつまいもとかぼちゃのミルク煮。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170727192343j:image

 

 

煮、煮、って煮物dayになってしまいましたw

 

でも2人とも完食です。

 

つみれのトマト煮は大好評、多分つみれがって言うよりトマトソース大好きなのでそのお陰かと思います。

 

人参も嫌いなブロッコリーだってトマトソースに入れちゃえば何でも食べてくれますw

昨日の納豆と同じです。

 

 

 

 

 

マメ子はもう無いのにもっと食べたいと大愚図りでした。

 

豆食べないからトマトソースに豆入れたら食べてくれるかな?

 

今度やってみよ〜〜♪♪