新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日の室内遊び

今日は久しぶりの曇り空。


クマ夫は昨日お休みしたので今日は午前中のみ仕事だったので午前中は子供達とまったりしました。


午後から新規オープンしたスーパーを偵察しに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 


そのスーパーが閉店してからこの町に本屋が無くなり本を買いに行くのに隣の隣の町まで行ってたので本屋が近くに戻って来て嬉しい〜〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


早速行って子供達に本を買って来ました。
ベビーブックを買おうと思ったら無かったので、そろそろ本腰入れてトイトレするのにトイレブックにしました。

 

帰宅しおやつを食べてまずはブロック遊びから・・・
その後本を出して来て『これ読んであれ読んで攻撃』

 

 

 

 

その後飽きて来たのでシール遊び。

 

 


百均で買って来てあるシールをひたすら台紙やテーブル、シール貼る用に購入した透明の下敷きに貼ったり剥がしたりの繰り返し作業です。
楽しいと言うか見ていると内職みたいですがw

マメ太は電車シリーズ、マメ子は動物園、水族館と興味のあるシールなので楽しいみたいです。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170723190506j:image

 

 

 


マメ子は保育園のプール用に購入したプールキャップを試しに被せてみたら気に入って脱ぎたくないと言うのでかぶったまま遊んでます(笑)


2人とも顔が真剣です、2人並ぶとマメ太の顔のデカさが際立ちますねww

補足として言っておきますが顔だけデカイ訳ではありません、ちゃんも身長体重もあり全体的に大きいのであしからず。


かなり長い時間シール貼りに没頭してくれたお陰で本日の室内遊びどうにか1日やり切る事が出来ました。

 

 

マンネリだとつまらないので、丸1日充実する室内遊びをもっと考えないといけませんねf^_^;