新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

朝起きた時と、朝寝から起きた時、それとお風呂の前と寝る前にマメ太の熱を計りました。

 

 

 

 

もうすっかり大丈夫な様です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

 

とか言って明日の朝起きて熱があったら笑えないな( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

 

でも病み上がりのせいか朝寝も4時間近くしたにも関わらず、いつも通り5時半に夕飯を食べてからクマ夫の帰宅待ちをしてたら眠くて大愚図りでした(>_<。)

 

 

 

 

 

明日保育園行けるかな?

 

 

 

 

 

一応お便り帳には書きました、今日のメニューです。

 

 

 

納豆ふりかけご飯。

 

 

 

カジキのポン酢照り焼き。

 

 

 

ほうれん草のバター炒め。

 

 

 

豚汁。

 

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170720220728j:image

 

 

 

 

 

マメ太病み上がりとは思えない勢いで完食です。

 

 

 

青物が嫌いだけどほうれん草のソテーは嫌がらずに食べてくれました。

 

 

 

 

マメ子は少し嫌そうな顔をして食べてました。

 

 

 

 

味噌汁のお代わりで釣ってほうれん草食べさせた感じですw

 

 

 

 

なので味噌汁はお代わりしました、でもご飯は半分残しました。

 

 

 

 

多分お魚が噛み応えがあったからかな?

 

 

マメ子は噛み応えがあるおかずの時はお腹が一杯になってしまう様でいつもご飯残します。

 

 

 

 

まぁ残してもそれでお腹一杯になってるならいいのですが(^_^)v