新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日のマメ太。発熱から継続1週間目。

今朝6時頃から起きていたマメ太。

 

例のごとく私はマメ太に顔の上をほふく前進され無理やり起こされましたf^_^;

 

しかもそのマメ太の体の熱さで目がパッチリ開きました。

 

今朝は昨晩から0.5下がって38.0度から1日の始まりです(T ^ T)

 

 

義母が遅番でマメ太を見ててくれるのでその間にマメ子を保育園へ送って来ました。

昨日の今日なのでマメ太が一緒じゃない事を車に乗った時点で気づき『マメ太〜マメ太〜、おうち、おうち〜〜』と車の中で少し愚図りました。

 

運転しながら一生懸命興味を惹く言葉を連呼。

『あっこ先生待ってるよ』

『あっこ先生に会ったら大きな声でおはようって言おうね』

『あっこ先生がマメ子ちゃんまだかな〜って言ってるよ』

 

マメ子はあっこ先生大好き、なのでマメ子のご機嫌キーワードは『あっこ先生』

 

他にも大好きな先生は沢山いるんだけど、クラス担任以外の先生はなかなか名前を知る機会がないので私が知らない=子供達に教えてあげられない>_<

 

クラス担任も他に2名いらっしゃいますが、子供達が覚えるには難しい。

苗字で呼ぶ先生はまず難しい、名前でも3文字だとマメ子はまだ難しいんです。

【あっこ先生】も【あきこ先生】だと難しいですが【あっこ先生】だと呼びやすいし親しみやすい。なのでマメ子お気に入り♪

 

今日は下駄箱に立つ受け入れ担当の先生があっこ先生でした、遠くからマメ子に手を振ってくださったのでマメ子ウキウキ小走りで下駄箱まで歩きました(*^▽^*)

 

そのウキウキ気分のまま教室に辿り着きマメ太の事を思い出す間も無くお友達の中に溶けていきました~~ヾ(๑╹◡╹๑)いってらっしゃ~い

 

 

急いで家に帰るとマメ太は義母に抱っこされてました、朝より少し顔が赤くなっているように見えました。

 

触れると朝より熱い気もしました・・・

 

私に横たわり少しEテレを見てましたがウトウトしてきたので布団に連れて行くと5分と経たないうちにZzzzz

9時ちょうどくらいの出来事です。

 

朝6時に起きて9時に寝てしまうんです、体調の悪さを物語ってる様です。

 

座薬を入れても一時的に下がるのみでどうする事も出来ないでいます。

薬は飲ませてますが即効性がある訳ではなく地味な作業です。

 

とりあえず今は脇の下に保冷剤を入れて寝かせてます。

 

冷えピタは嫌がります。

 

他に何がしてあげられるのだろう( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )