新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

オケラ?

【手のひらを太陽にすかしてみれば〜

真っ赤に流れる僕の血潮

ミミズだって、オケラだって、アメンボだって〜〜】

 

 

オケラって知ってますか?

 

私、お恥ずかしい話ですがうん十年生きてきて『オケラ』って小さい虫の総称なのかと思ってたんです( ̄▽ ̄;)

 

今から思えば【虫ケラ】と混同してましたねww

 

 

この前キッチンに生まれてこのかた見たことのない虫が居たんです、それがオケラだったんです(((╹д╹;)))

 

見た事もない(見た目)気味の悪い物体がキッチンでひっくり返ってたので、とりあえずクマ夫を凄い剣幕で呼びましたよね。

 

クマ夫は『何事か⁈』って慌ててきましたよね。

 

見て爆笑されました。

 

「何だよ〜〜ただのオケラじゃんかよ〜」

 

 

『ただの?』 ただのっておっしゃいました⁇

 

えっオケラってそんな当たり前の生き物なの?

 

 

私はうん十年生きてきて初めてみた生物なのに・・・

 

しかもオケラと言う生き物がいた事も初めて知ったのに⁇

 

♪みんな皆んな生きているんだ、友達なんだ〜♪

 

 

 

友達ですと?あれが友達?

 

【生きている】と言う事だけは百歩譲って認知しましょう。

 

 

でも無理です、友達にはなれません>_<

 

 

私と同様、オケラを知らなかったあなたの為に載せておきますね。

 

どうぞご覧下さい↓↓

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170715001255j:image

 

 

 

正直スクショするのに画面触るのも気持ち悪かったわ〜(;´Д`A