新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

何でそんなにのんびり屋さんなの?

今日は義祖父の7回忌。

 

 

思ったより沢山の人は来なかったので終始ゆる~い感じで良かった。

 

 

 

 

事が終われば後は飲んで食べてのドンチャンドンチャン♩

 

 

 

 

弟家族とうちらが全員揃う事があまりない為にお盆の旅行の話が進まない。

 

 

 

 

弟とクマ夫は営業所が違うので平日電話やLINEで決めてもらうはずだったけど、全く進まず。

チャンスは全員揃う今日だけど、弟は飲みすぎでお昼寝中・・・

 

 

 

 

 

クマ夫もやっぱり飲んでマメ太をお昼寝させながら自分もイビキかいて寝てる。

 

 

 

 

お盆なんて早くしないと何処も予約とれなくなっちゃうのに何でチャッチャと決めないんだろう。

 

 

 

 

とりあえず食事会が始まってお酒が入る前に15日って事だけは決まったみたいだけど、誰がどう宿泊先を決めるのかとか何も決めてない。

 

 

 

 

どうせお互い決めておこうって事で今日を終えたら絶対決まらない、進まない。

 

だったら今の世の中スマホがあれば調べられるんだから揃ってる時に決めちゃって予約も入れちゃった方が間違いないと思うのにな~(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

特にクマ夫は面倒な事は後回しする性格だから気付いたら8月になっちゃうよ(◞‸◟;)

 

 

 

 

ただ遊びに行く為だけの旅行なら予約取れなかったからまた今度でいいと思うけど、お義母さんの里帰り(御墓参り)も兼ねてるから駄目でしたじゃ洒落になんないのにな・・・

 

 

 

 

私思い立ったら即実行タイプだから絶対やらないといけない事に対してのんびりだとイラッとする(^^;;

 

 

 

 

 

 

でも私即実行タイプとは言え思い立った事が沸点に達しないと即実行しない、そして沸点が高いので結局即実行まで時間がかかるww

 

 

 

 

何にせよ息子たち〜早く起きて決めてくれ〜〜