新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

夏ですね〜

今日はクマ夫お休み。

 

 

 

そして近くの大きいプールで今年から始まる予定のキッズプールの試運転で無料開放日だったので子供達と甥っ子を連れて行ってきました。

 

 

 

子供達は水を見るなり入ってもいないのに大泣き・・(;-ω-)=3

 

 

 

 

梅雨明けから保育園のプールも始まるのに先が思いやられますね。

 

 

 

 

 

何度かクマ夫が慣らすために一緒にキッズプールの小さい滑り台を滑ってみましたが駄目みたいです。

 

 

だいぶ時間が経って水には入らないけどその場には慣れてきてマメ太は一人歩きを始めました。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170702221449j:image

 

 

 

ひたすら階段で滑り台の上に上がっては反対側の階段から降りてくる。

 

 

それを10回以上は繰り返してました。

 

 

因みに上から滑り降りる準備をしているのは甥っ子です。

 

 

 

 

甥っ子はこの浮き輪で滑る滑り台をずっとやってました。

 

 

 

 

 

無料開放日が水面下での宣伝だったので、社員の身内くらいにしか伝わっていなかった様でほぼ貸切状態でした。(うちも親が関係者)

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170702221535j:image

 

 

もっと写ってない所に小さな滑り台が沢山あるのですが2人はこの滑り台へと続く階段の昇り降りが1番楽しかった様子ですww

 

 

 

 

 

まだ水着を買ってなかったので水遊びパンツの上にタンクトップとパンツを履かせただけです。

 

お昼になり子供達が飽きとお腹が空いて愚図りだしたので帰る事にしましたが、甥っ子(6年生)はまだまだ遊び足りないと言うので置いたまま一旦帰宅する事に。

 

マメ子は車で5分の自宅ですが、その間に就寝。

昼ごはんの準備をして来ておらず眠い子供達を待たせるのは可哀想なのでコンビニでそぼろ丼を購入。300円くらいなのでそもそも少な目なのかも知れませんが2人で1つのつもりで購入したのにマメ太1人で完食Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

マメ子は車で寝たまま布団へ直行だったので、マメ子の分は起きたら食べられる様に改めてお好み焼きを作りました。

 

クマ夫にマメ太の寝かしつけをお願いし(昼寝はクマ夫でも大丈夫)私は急いでお昼を食べ甥っ子を迎えに行来ました。

 

なかなかハードな一日ではありましたが、子供達に出来るだけ多くの事を経験させてあげたいので頑張りました。

 

またまた高齢出産だと辛いと感じた出来事でありました。