新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日はお便り帳がないので夕飯はupしない予定でしたが、昨日決めた通り便秘対策で野菜入りの味噌汁を作ったので『作ったぞ~』って証拠に写メ撮りましたw

 

 

 

そうでもしないと私の性格的に口だけで終わってしまいそうで^_^;

 

 

 

 

今日はあの後も何度か喧嘩らしい物がありまして、押した押されたで2人とも何度か泣きました。

 

 

 

私が入浴中マメ太の凄い泣き声が一度聞こえたんです、あの泣き方は甘えてる感じではなく明らかに何かあった泣き方でした。

 

 

 

そしてクマ夫の声が『おまえ男のくせに何泣いてんだよ~』って。

 

 

 

『大丈夫だったのか?』と思いながらお風呂を出ると既に泣き止んでテレビを見てました。

 

 

 

その後クマ夫はまずマメ子を連れてお風呂へ、そして『チンチロリーン』とマメ子が出るよ~の音がなりマメ太を連れて脱衣所へ、服を脱がすと背中に3センチ弱の内出血がΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

慌ててクマ夫に『これ何⁈』と聞くと『さっき泣いてたのこれか~』って。

 

 

え~~知らなかったのによく『男ののくせに泣くな』とか言えたよね、こんなになってんだもん泣くに決まってんじゃん、痛かったはずなのに(T ^ T)

 

 

 

 

クマ夫め~殴ってやろうかと思ったよヽ(`皿´)ノ

 

 

 

 

 

そして今日の夕飯です。

 

 

かに味噌汁は作りましたがやっぱり手抜きです。

 

カレー

 

 

付け合わせに湯むきトマトとうずらのゆで卵。

 

 

豚汁っぽい味噌汁

 

 

f:id:mutsuki001:20170701220218j:image

 

 

 

マメ太はカレー担当。

 

 

 

マメ子の残したカレーも全部食べました、結構な量です。

 

 

 

マメ子は味噌汁と付け合わせ担当。

 

 

 

マメ太が一口も食べなかった付け合わせのトマト(そもそもいつも食べないから1個しか付けてないが)とゆで卵を全部食べ、マメ太が残した味噌汁も全て飲み干し、更に味噌汁のお代わりを要求。

 

 

 

マメ子は『お代わり』とは言わないがいつも私がマメ子の目ヤニを拭くのになかなか拭ききれないから、もう1回もう1回と人差し指を立ててマメ子に伝えるので『もう1回』が指を立てて『いち』とやるのだと学習した様で、牛乳のお代わりやスイカをもっと飲みたい(食べたい)時に指で1を立てて要求してくる。

 

 

 

食べ過ぎだな~と思う時もあるが、その指を立てて私の顔を見てお願いする姿が可愛いのでついつい『あと、1回だけだよ~♡』となってしまうのです。(どうしようもない親バカですね)

 

 

 

バランスよく作っても結局交換して食べるのでバランスよく胃には入らないって事です(◞‸◟;)

 

 

悩みはつきませんねww