新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

不服なんですけど〜

さっきポストを見たら町から封書が届いてました。

同じ物が2通なのですぐに子供関係だとわかりました。

 

開けてみると【2歳児歯科検診のお知らせ】

なるほどなるほど・・・って、えっっ日時が来月⁈

 

今月末にもなる今日届いて来月って〜´д` ;

普通お母さんとか仕事してたらお休みとるのに前月の20日とか25日までに希望休提出でしょうよ〜、こんなに遅くに通知来たら希望休締め切りされてるから休みとれないでしょうよ>_<

 

 

私は大丈夫だけどうちは暴れたい盛りで言う事聞かない年齢の子が2人だからクマ夫に一緒に来てもらわないといけない訳なんです。

 

しかも歯科検診、検診と名のつく物は毎回全てギャン泣きですもん。

1人じゃ手に負えませ〜ん(T ^ T)

 

 

今から言ってクマ夫お休み取れるだろうか^_^;

 

くぅ〜泣ける〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

せめて前月でもいいから月初とかに届いて欲しかった。

 

町で行う色んな物一覧の年間予定表と言う物も存在するんですが、勝手に送られてくる物ではなく自分で健康福祉課的な所へ取りにかないともらえないもんで、今年分はまだ持ってないんです_| ̄|○

 

とりあえず仕方ないので夕方(夜)クマ夫が起きて来たらお願いしてみよ・・(;-ω-)=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170627142113j:image