新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

うご

「うご」って何でうごって言うんだろう・・・

 

 

 

結婚して自分で食材を買いに行く様になって袋を手に取ってみて気づいた。

 

 

 

「うご」じゃなくて袋には「おごのり」って書いてある~!!?

 

 

 

うちの実家では昔から「うご」だったんです。

 

 

 

こやつ本名は「おごのり」だったのか?

 

 

 

因みに「うご」だか「おごのり」はこちら↓

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170626224104j:image

 

 

 

 

購入時は塩まみれで売ってるので、ただ今塩抜き中・・・

 

 

 

 

よくお刺身とかの下に引いてある脇役の脇役なんですが、私これが大好きで脇役程度の量じゃ満足出来ないのでメインでムシャムシャ食べるんです。

 

 

 

何処にでも売ってる訳ではないんですがいつも行くスーパーにはあるんです♪

 

 

 

 

でもでもでもここ最近2.3回続けて無かったんです(T-T)

 

 

 

今日久しぶりに1つだけあるのを見つけて迷わずget (σ≧▽≦)σ

 

 

 

 

明日から今週末までクマ夫はずっと夜勤で夕飯を食べないので私1人でうご三昧(*≧m≦*)

 

 

 

 

 

明日が楽しみ~っと思ったけどよく考えたら明日は町の胃ガン検査だった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

 

バリウム飲むから検査終了したら下剤投入だわ、お腹PPが終わらないと何も食べられないや( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

去年は割と長くお腹PPが続いた気がする。

 

 

 

 

長くトイレとお友達になっちゃったら・・・

 

 

あっ保育園のお迎え行けるかな?

 

 

あっ子供達の夕飯作れるかな?

 

 

あっ寝かし付け出来るかな?

 

 

 

 

 

 

寝かし付け中に長い時間かかって間も無く寝そ~ってなった時にお腹がゴロゴロPP言い始めると辛いよね(>_<。)

 

 

 

今立ったら1時間かけてここまで来てようやく終止符を迎えようとしてる寝かし付けが振り出しに戻るかも知れない、我慢するか~我慢出来るのか~?みたいなww

 

 

 

明日は辛い1日になりそうです(苦笑)